koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景で観覧車

7/4 疲れ気味で休息 観覧車で和みます 6/28分 今日も☂です おまけに鳥までも 欠乏してます 野鳥でなく、すみません、起動力がなければ、進化も無い 豪華客船見物の2日前序でに 撮った在庫ですが 海遊館の観覧車の色々をお見せしましょう ちなみに!ナ…

高知に豪華客船 出港

世界最大級 豪華客船クアンタム号 出港 ※ 夜景趣味、、共用者に限る 6/29 28日。PM! 9時30分 天保山停泊から 高知港に出港 雨降りにも、関わらず 夜景の風景に絡んで ハバナ国の 16万8千トン。全長348メートル、全幅41メートル、最大級 客船…

大型豪華客船 天保山港入港

今日は雨がチラチラ降ってます 天保山港に豪華 客船入港 6/28 船名 重さ 国名 入港 出港 (クアンタム) QUANTUMOF号 全長348メートル 高さ8階建て 南港から機材レンズ10mmで撮影に挑みました 名古屋港から~天保山港 28日 12時1*…

サギ類

前略 以前に白と黒の雀を撮ってるのに暑い中今更 行かなくて良かったに ボーズの代わりで 詐欺に遭う 6/27 白い雀と勇んで行ったが撮れた方も居ましたが 若い者に任せて 老輩は 暑い処は無理な事をしない 其処で!!隣の町の木陰の涼しい所を 移動で 沢…

季節の華

夏 季節柄の花を添えて見る 長居公園にて MC 1 077 685 P 迄 南千里 佐竹台にて MC= 1 736 355 五月山ドライブロードにて http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/14045702.html

印象的に残った鳥

雨が良く降ります @ 昼寝をさえて載せてます 2016年の半年を振りえる 一か月事に 印象的に残った鳥を 一番の思いでを 絞って 8数点を載せて見たがです 宜しゅう頼みます ミニ遠征で 鈴鹿市だったユキホオジロは興奮気味で撮ったな~ 1/13 近所のハッカ…

ブッポソウの営巣

営巣$ブッポソウの反省 行動あって現実を語るべし$ 撮影日。6/21(火曜日) 以前迄は人工の営巣だったが 自然営巣でブッポソウが居る事で (早めに単純な気持ちで見に行く) 鳥には、ふさわしい天敵に襲われない絶好の 処で営巣を作ってます 写真を撮る…

未だ 居たチョウゲンボ

飽きた チョウゲンボ 6/22 飽きながら 見に行くと 猪名川河川敷に巣立ちした 以前の 一羽の幼鳥が 近辺を飛び回って、すっかり大きくなってます 住付く様ですね 暇な時には覗いて見る事にします 来年も楽しみ カラスに追われる

証拠写真のホトトギス

ホトトギスで納得 6/20 朝から出かけたが三日間通いの 珍鳩も出て来なければ 糞坊主 鳩 ( 出た事出たが 大勢の方にビックリコンで、10秒足らずで飛んで行ったらしい) 欠鳥の中にホトトギスに変更 撮れた事は撮れたが証拠写真で泣き言 疲れ儲けの一日だ…

新舞踊

新舞踊 男情話 藤 美津華佳 6/19 平成28年6月19日(日)舞踊会に担がれて行ってきました 之で 有難く 晩めしを食べさせて貰い 永住できます 此処で 大きく ↑ 男の情話。。。。。。。。。。。。。 新舞踊 男の情話・・・・・・・・・・・ すみだ川慕情

近場のアオバスク

今頃 になって アオバスクを更新 6/16 6月14日の撮影 八坂神社 近場の八坂神社の雄が巣穴を見つめた間々で動きありません 雛が生まれて巣立の時に見れる事が楽しみです http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/14029222.html

キジの連続写真

第2段 キジの雄 キジの飛び物を 連続写真に jp番号順で25枚撮れました 行きなり飛んだので動画では撮れません、静止画でご辛抱の程 25枚を 14枚で省略してます 更に 大きくサイズ 28 jp 31jp 35jp 39jp 40jp 40jp 背景で NOトリミング ↓ カ…

キジのたわむれ

猪名川のキジ家族 6/14 今朝方涼しい間に もう!そろそろ キジのヒナが出ると思い 猪名川に散策 上手く 的中!キジの ツガイと 雛 4羽を撮れた 尚 ! メスの居る間は ホロウチはしません 動画では9匹のヒナがチョチョロ出てきます メスが飛んだ後に 追い…

カワセミで辛抱

無情の雨にカワセミ 6/13 ( 紫陽花に寄って見ると 命をかけても 悔やまない人と呼んでたぜ~) 誰でも梅雨時は 疲れも増して楽な方に先行します 正直に言って 起動力が無く 体も鈍って来る気候 ? ご期待の鳥を撮れません 無理を承知で、お久しぶりにカ…

ササゴイの表情

ササゴイの表情 6/11 地元ではバーダさん達が 土曜日で賑わしてます 今回は赤身で無く 白身の魚では人気がありません 腹減る迄は当分ゲットしません、時間切れです 3カ所周りあるので 移動する事に~~~ 撮る。採る。位置が逆でした 飲み込みんでます …

今季のタマシギ近かった

タマシギの雄@ヒナ 6/11 メスは!子作り出張で、オスが子守をしてます 野草に被らなく撮るには手強いです ヒナは4羽いました http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/14016719.html 前回のブログ ↑ クリック

今年の アオバスク

6/10(金曜日)は ・・・・比叡山 暴力坊主で 近くの山に出かけたが本命は。糞で。。("^ω^)泣く。 5時間の鳴かず 飛ばず、(何もできず不備の状態)、ボーズでした、 野間のアオバスク 拝啓訪問 6/8 早速!アオバスク 挨拶周りに 行く 今年は去年…

チョウゲンボさん サヨナラ

梅雨時の晴れ間に さようなら と 言ったチョウゲンボウ 6/7 6/7の朝8時半頃 上空を旋回しながら子供を連れ添って 小生を見届けながら、サヨナラを言って無事に上流へ去って行きました 居なくなれば、又。さみしい者です 57日間も有難う御座いました ア…

最後の。。チョウゲンボ

名残惜しみ Xデイ 6/3 最後に 改めて 家族を紹介します 未だ チョウゲンボの 雛 4羽 ご在中でした 雛は単独で一人前に餌を採って飛んでます 今後。。。。 見せ場があるだろうか???? 思い出 X$X デイ ヒナ巣立$ 飛び物$ 餌渡し$ 交尾 色々と 楽…

飛び立つ。チョウゲンボ

シリーズ11話 終了にするにも できない チョウゲンボ 6/2 遂に 病みつきになりました 飽きが来ません 昨日で終了の事が、兄妹が可愛いから 辞めれたら苦労しません 然し 親子が居なくなれば 諦め情話です 爆笑~~~~~~ 兄妹物語で語ってます 今日も…

オール無事に巣立のチョウゲンボ

チョウゲンボ 最後の楽園 遂に!終結にやって来た4月12日から 初ブログ載せて10巻目 交尾~餌渡し~ひなの巣立迄 すべて追いかけて 載せて来ました 交尾 オスの姿見 餌渡し 1番子巣立 そして。16枚の フインナーレ 本日は 雛はオール巣立をして 我が子…