koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コルリはブルーです

コルリの♂成長 コルリは大坂城でも賑わしてます大坂猿城以外の 場所で撮ってます やっぱり青く茂った所の雑草が似合いますね とっても暗い所にいますシャッター 1/640でスピード上がりません http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=776456&sort=3 2014…

ソリハシシギ

ソリハシシギが突然と来て撮れた 朝から暑い々 日に田園に出けてます 序でに ムナグロ.コチトリ.アマサギ迠も撮って 早めに退散で帰宅であったのだ。。。 微笑 ナニワの鯉三郎 2014 8.27 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=775844&ty=m&sor…

3種目のシギ

田園地帯のシギ シリーズ第2部 タマシギ@ タカブシギ@ ムナグロを撮る 今度のタマシギ他は。他府県だった (久御山) ナニワの鯉三郎 2014 。8.22 撮影 タカブシギも、遠いけど撮って見た ムナグロ も遠いけど撮った NOトリミング

お山の留鳥の鳥

レギューラの鳥 (箕面の山&五月山) 何時も見てる鳥だけで 肝心のムシクイ コルリは 見るだけで撮れなかった 悔しくて(´;ω;`)泣く ナニワの鯉三郎 2014 8。21 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi%5Fid=774431&np=prev&sort=3&ty=m キビメス …

田園地帯の鳥

広い 田園地帯でチドリ シギ 探しに 場所は 言わなくても 誰でも 知ってる田園です とても。。!広くて歩いて 探す事は出来ません 熱中症 ならない朝の内に クサシギを目標で 駆け巡ったが見つかりませんでした。訪問者歓迎で額入りにしました ナニワの鯉三…

化粧直しのアカガシラサギ

化粧直しのアカガシラサギ 大覚寺 広沢池 一ヶ月前撮ってます 本日撮った カーソルで大きく 初、7月13日思えばアカガシラサギを苦労で撮った事 在り 何でか!!今になって ストレス解消で一杯撮ってます 一ヶ月もなると 寄り一層綺麗になってると では 撮…

タカブシギをリベンジ

お盆を返上して迠、タカブシギをリベンジです (墓参りだけは、忘れないでしてますぜ~) 以前のタカブシギが上手く撮れませんでしたが でも!京都迠 来れば、メチャ~近くの距離で一人で撮ってたが 多くの人が一度に近づけば、飛んで行くでしょう。。?? …

オオジシギは珍鳥

タマシギ午前中撮影URL ☟ http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/12540151.html オオジシギは珍鳥 ★今日12日(8時に火曜日)オオジシギを見に行ったら抜けてた。。 大覚寺のアカガシラも台風のせいだろうか?抜けたのか? 次の世代の野鳥を8月の下旬迠 暫く…

タマシギが移動

タマシギが悪条件に移動 抜けた事報告 台風も過ぎ去り。。タマシギをもう一度リベンジに出かけたが 台風前には 被り無しの休耕田に居たが 台風後のあくる日には 一面に草の茂った300メートル南方面に移動、被りで全く写真ならず ナニワの鯉三郎 2014…

タマシギの夫婦

台風が過ぎ去りました 如何でしたか 隣の屋根のトタンが飛んできて我が家のアンテナが倒れて キャン 休耕田にタマシギを2ぶりに撮ってきた 草が少なめの営巣で天敵に大丈夫~かと心配する鯉三郎 チョット遠かったかな~まあ~良いか タマシギだもね 曇空の…

大瑠璃の号外 情報

大瑠璃シリーズ第3部 名探偵シャロックホームズが語る 君の似顔類シャロックホームズ像 人災難のオオルリの雛 & 家族 (誰よりも早い情報ブログだから 見逃す事出来ない) 6日の朝方5時半に大瑠璃の巣立ちを見に行ったが。既に空っぽで 昨晩6時迠居た目…

今ごろのオオルリ

思いがけ無い時にオオルリ 鳥が枯れてる時期にオオルリが囀ってるので本日のネタが出来た 雨がシト・シトと降ってます。暗めの所で 大瑠璃一族を撮って見た ナニワの鯉三郎 2014 7.3 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=770532&sort=3 順番で …

希少価値のヨシゴイ

ヨシゴイ雛が出てます 親も撮りすぎた 遠征行ってきました 此方は台風12号の影響で曇でした 快適にヨシゴイを撮りすぎて800枚を整理に手間取り 夕刊のブログにとり急ぎで間に合わせた。(設定距離はご覧の通り参考です) 希少価値のヨシゴイ ちなみに…