koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2011-01-01から1年間の記事一覧

デジブック 『伊丹昆陽池鳥達』

伊丹昆陽池の白鳥達 PM.3時に昆陽池付くと 餌渡しに遭遇しました 静かに潜んでた白鳥。カモ ユリカゴメが飛び立つ場を 驚きながらシャッタ切るだけでした 良い処を見ましたので 皆さんにもDVDで見て頂きますように。。お願いします 次のページにも続…

ミコアイサが踊る

伊丹のミコアイサ 冬も深まる今日このごろ 年も迫る時に、ミコアイサを撮ってきました ♂は通称パンダとも言う。 此の池には三羽の雄が悠々といますね 他に牝も八匹もいましたよ [真っ赤な夕日を浴びて]…。。。。!!♪ [我れは・胸を膨らませながら撮り急ぎで…

今季初メジロにサクラ

ヒマラヤ桜にメジロが囀る (今季初撮り) 大阪南港野鳥園でヒマラヤの桜が満開も過ぎ 葉桜近し でした 今日もメジロが蜜を何回も吸いにきてます 備考 ネパール原産。 11月下旬~12月中旬迄花期です ナニワの鯉三郎 2011。12.20 撮影 桜 南港…

ベニマシコの牝でした

淀川公園(鳥飼)のベニマシコの牝 冬だと言うのに 暖かい日です だから堤防の吹きさらしでも平気です 今日も元気よく ベニマシコと勇んでいったが お譲さんばかり 雄に嫌われたのか知らないけど 現れてくれませんから 仕方有りません。 お譲さんに辛抱して…

鴨も撮ってます

野鳥と同様に鴨も愛して 今回は野鳥が枯れていますので 鴨を撮って見ると カラフルな鴨もいる事が未熟な私は知りませんでした 写真を撮らなければ覚えられません。近状の 神崎(2級川)。 緑地公園の(新宮池。中池。)淀川公園なぞ処で色々鴨です ナニワ…

野鳥友に お遊び

緑地墓地でお遊び 今日は朝から 気持ちの良い天気で撮影日ですね 今日もカメラマンさんが多く見れてます クイナ狙いかな~ 其れとも カワセミ狙いかな~ カワセミはお留守です 私も鳥を無差別で撮って遊んで見ました 又 同じみの鳥と思わず 見て頂きれば 幸…

淀川のチョウゲンボウ

淀川のチョウゲンボウ 昨日のベニマシコの続きですが淀川のベニマシコ撮りの 帰り際に駐車場の辺りで チョウゲンボウを発見 堤防の 上から 飛び者は後ろ向きになってしまいましたが兎に角 ラッキーで坊主丸儲けでした 笑 ナニワの鯉三郎 2011.12.1…

淀川のベニマシコを チャレンジ

再 淀川のベニマシコ 以前にベニマシコをアップしてましたが、どうも気に 入らずチャレンジしてます。 雄 牝共に現れて ニメトール近くで止まってくれた ラッキーの事に帰り際に 駐車場近くでチョウゲンボ撮ってます 明日でもアップです ナニワの鯉三郎20…

緑地墓地にアオバト

緑地墓地のアオバト 以前にも(11月26日)アオバトが出没しましたが一羽でした 今度は何時来るかと 毎日足を運んでましたが、 今日も諦めて帰り際に 出入り口に何かを見てる人盛りが ラッキーの事に三羽のアオバト! 流石です 探鳥会の皆さん 良く見つけ…

淀川のベニマシコ

淀川のベニマシコ ベニマシコと言っても此れからは2月頃まで幾らでも 撮れますね、と言いながら去年は結局一度だけ撮れただけ 其れも満足なの一枚も無かった 今年は早めにと 撮って見たが 今回も拙い枝被りでピン甘い写真になりけり 濠泣 ナニワの鯉三郎 …

淀川のホオアカ

淀川のホオアカ 今回は サンニッパ,7Dカメラ & LUMIXFZ150 を持って撮影に どちらも同じ様の条件で場所に交互にホオアカを撮って 違いをリベンジして見ました.! 地元のカメラマンさんの言う事では三日ぶりに 来てくれたそうです 以外に2~3分…

三度のホオジロ鴨

再三のホオジロ鴨 今回でホオジロ鴨のアップが三回目です 一度目は逆光で削除。二度目は順光だが曇り空 どちらも 色彩が緑青に満足に出てないので NG写真 三度目は 絶好の好天気で写真を撮る最高日で 難しいホオジロの 色が出たでしょうか 未熟な私に良い…

緑地 カモ 一族

緑地墓地 池の鴨一族 緑地にお揃い鴨 撮って見れば 多く種類のカモですね 此処には今の処 珍し野鳥もいません。 其処で手をこまねてる 寄りも 鴨のオンパレードを最新版でアップをして見ました オカヨシ鴨。ヒドリ鴨。アメリカヒドリ。ホオジロ鴨 マガモな…

クイナ他の鳥

緑地墓地池 & 鳥達 。。。最新情報。。。 そんなに珍しい鳥も出てません アメリカヒドリ。クイナ位かな~ ナニワの鯉三郎 撮影 服部緑地墓地池 現在の全景 クイナは午前中で二回出てます。。二月頃にもなると口ばしが赤くて綺麗に なります http://www.digi…

ビオトープのカワセミ

カワセミ一覧表 ナニワの鯉三朗 2011.10.13 撮影 ↓ ビオトープのカワセミ

豊岡のコウノトリ  NO1

NO1 特別天然記念物 豊岡市コウノトリ 兵庫県豊岡市で人工繁殖させた個体を自然に戻す取り組み されてる 4月下旬から5月にヒナが孵ってから親離れて 親並みに大きくなって巣立ちしていました ナニワの鯉三朗 2011 10.9.撮影 次のページもどうぞ…

ホバリングから止まり木まで

カワセミって可愛いですね 退屈な時に遊んでくれる その上にホバ迄してくれる 3秒足らずのホバでしたが1秒間の連写で6コマを連続で撮れました 池に飛び込みましたが餌を取り損ねて私を睨んでる様にも 見えました。 事ですけど結構楽しくカメラに収めまし…

はじめまして

ブログを始めました 2011.2.23 ナニワの鯉三郎と申します 町に出逢ったら宜しく 千里中央公園から大鷹 ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!