koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワラカラス雛NG

今日のカワカラスは雛出ません 3/31 結局雛撮れずで、、、 親だけです http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13892363.html

PC故障だった

今日の一日はパソコン故障でした 富士PC7が故障で東芝のPC10を取り替えで写真を撮りに行けず 新品のパソコンに専念してました 明日から 投稿出来ると思います 明日からもよろしく お願い候 尚 箕面のカワラカラス。。明日から雛の巣立ちで餌渡しが撮れま…

再度のチョウゲンボウ

近所のチョウゲンボウ 3/27撮影 チョウゲンボウを朝8時~9時迄 地元の豊中で撮ってます 今回も交尾をしてくれた。子孫の育つ事が楽しみですね 7DMarkⅡ+EF400 此処は説明要らないでしょ ↓ ハイ お粗末でした 14枚を省略してます http://blogs.y…

カワカラスが来ました

猿山に今年はカワカラス見れます 3/27 雛に餌渡しは もう~少し待って下さい。此の様子だと 予定通り 雛の巣立は今月の末頃では無いだろうか? '7DMarkⅡ + EF400 http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13885795.html

ホウロクシギは野鳥園

ホウロクシギは遠い 3/26 撮影 今日は南港野鳥園でホウロクシギが居る事で見に行きました 絶対に遠い所にいるだろうと思いながら見に行ったが遠い 識別ポイント 図鑑より ホウロクシギは下面褐色 # ダイシャクシギ下面は白い クリックで大きくサイズ ↑ …

チョウゲンボウの戦い

チョウゲンボウの餌渡し 昨日の続きです、チョウゲンボウの交尾でした http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13883047.html 昨日は交尾のブログURL アクセスどうぞ ↑ 今日は 牡がスズメを捕まえて牝に与えて置きながら スズメ餌を 取り返そうとするです…

コチドリの眼

MF。フイルドにコチドリ 3/24 早くもコチドリは何処よりも今季、一番先に入ってきてます 金色の眼が特徴で綺麗です 7DMarkⅡ+EF400レンズ+1.4機材 翡翠は小鳥の森に http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13879013.html 前日のチョゲン…

頭の黒いオオジュリン

昨日に続きでオオジュリ3/22撮影 昨日はツリスカラを投稿でしたが 同じABEで撮ってます オオジュリンの牡の夏羽根、頭は黒いですね。今頃に初撮り オオジュリンの生態 何故。黒い頭になるか 説明 カーソルで大きなサイズになります↑ バックは水色の…

今季初のツリスカラ

絶好長ABEのツリスカラ 3/22 撮る鳥が少なめでツリスカラ が人気中 其の内!!桃の花に絡めば更に人気者になるだろう ちなみに、7D、MarkⅡようやく使いこなしてきた、、、、、、、、、、、Z 柿に木に止まった牝 ベニマシコは大接近 ジョビタ…

チョウゲンボの春です

春です チョウゲンボウの恋の季節 淀川公園でアットの間の事でした。○Ⅹ▽です 動画でも全て撮れました 此処から一部選んでアップ 急降下で。。。。。。。此処に止まる 牡 牝 暫くすると いきなり。。。。。。○X▽ 元の所に止まりました 何も無かった様に知ら…

季節がらのベニマシコ

ベニマシコに化けてた 3/20 MarkⅡの試行練習を兼ねて狙いの珍鳥を撮りに行ったが ↓ .................................................................................................... 見事に空振りで 仕方なくベニマシコを撮ってた 泣き面八…

クイナのアベック$ベニマシコ

ヒクイナ クイナの ツーショット 3/16 淀川下流の公園でクイナ ヒクイナが ツーショットで初めて撮れた、 シロハラ @ ヒクイナの格闘シーンも撮れた 続いて近くのベニマシコ 淀川で愛用の自転車に乗り回してると 赤くなったベニマシコが目の前でも、逃…

マミチャナイが本命

今季初撮りで マミチャナイは本命 (3/15(火) 昔は良く撮ったが!久しぶりで撮れたマミチャナイ アカハラ トラツグミも愛想良く寄ってくれた 風車の有る同じ場所で撮れるから樂ちんです 爆笑 3セットで載せてます 此の後 昼から 直線で生駒山方面に…

ケリの水浴び

ケリのブログを初公開 3/12撮影 昨日。アオシギの現場にケリの水浴びに来られてます ↓ 3/13(日)アオシギが 不明と報告ある http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13859939.html アオシギのブログ検索 (通常なら田園に良く、、春先に雛も見れます…

アオシギが今年も健在だった

アオ鴫が早速来てます 3/12 (疾風の様に奈良に行く(平成月光仮面のおじちゃん鯉三郎 ) 一昨年はアオシギを撮るのに難義したが 今年はすんなり撮らせてくれた 羽ばたくの待ったが 最後迄してくれなかったので、シャッタを切りすぎてた でも、でもね~…

南港のハイロチュウヒ

南港野鳥園の ハイロチュウヒ 3/11 昨日は東 今日は南、日変わりに撮り歩く事が悩む、この頃です 野鳥園だったら絶対にが無いだろうと。。。。。。。。。x 目的も無く~自信案義で ぶらりと行って見たら............. 偶然に来てくれて ハイロチュウヒ…

梅に絡むアリスイ

梅にアリスイ アリスイさんが やっと梅の木に止まってくれた 止まる迄。待つ気にもなってくれよ~アリスイさん 辛抱した甲斐があったよ~~我は何処でも行く 爆笑 共有場所で撮影 ○を↑大きく http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13848225.html 前のブログ…

カササギ

カササギは勝ちと鳴き声 3/5 白いツグミと同じ所でセット撮影 http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/13847815.html 昨日ブログ 生息地の説明 中国 朝鮮~~主に日本国内の佐賀県に生息してる 戦に勝ちと鳴き声だったので 連れて来た由来です今では生息地…

雪ツグミと言われても

純白のユキツグミ ? 3/5 午後になって 慌てて西方面へ~~~ 白い ツグミと言われて侮っていたが ユキツグミと与える綺麗な鳥です 此れだたら 先手に、撮るのだった 爆笑 帰宅するなり PM8時にブログに取り掛かり遅くなりけり 普通のツグキ……………。。雪…

ハヤブサの生態

ハヤブサの決定的瞬間 3/2 今日は小春日なので一時間 高速に乗ってハヤブサの飛躍を撮る 今の時期は子孫を残す為に愛らしい処を全て見てきました 餌渡し シーン 交尾 シーン 飛び立つ シーン 午前中に2時間足らずで3点セット撮影でした 角をカーソルで…

5年前のブログ

朝から寒くて寒くて散歩程度でした 3/1 在庫で恐縮ですが 2011年2/22に初めて開設した、あいさつのブログです オオタカから始めてます.早い者です5年以上経ちました この時のブログのURLを 検索で見て頂きますか http://blogs.yahoo.co.jp/ma…