koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムギマキが久しぶりに

ムギマキ♂を今季初撮り 今年もムギマキが南港野鳥園に勘を働かせ訪問 朝から一人で二時間待つ事で第一発見者!予想通りのゲット 撮り放題で爆発!450枚シャッタ押し。久しぶりにヒット作品 一昨年は一日で抜けたが、今年は抜け無いように祈りたい者です htt…

梅田のミゾゴイに飽きる

じえじえ~ 何回撮ってもミゾゴイ 今だに珍鳥で人気中です今日も人混みでシャッターがうるさい 今月12日に初撮りで半月以上でも ミゾゴイが変わってません 4日間撮り飽きて。。4倍返しの在中の報告だ~ 大阪は良い環境だから、幼鳥なので渡り先を見失っただ…

ユリカモメの図鑑

ユリカモメの図鑑です ミニミニ遠征の予定であったがポンコツ自家用車が故障 急遽!近所の一級猪名川へ 此処の川にユリカモメ 居る事が珍しい、唯の普通のカモメに変わりないが 三種類のカモメが居る事を覚えて頂いたら幸いです ☟に載せてます ナニワの鯉三…

百舌鳥が参上

鳥枯れる時季です(大阪城例外)百舌鳥で恐縮 お待たせしました。毎年!服部緑地墓地に見参 今季の百舌鳥です 役者も揃って来ますね ナニワの鯉三郎 2013.10.27 撮影

ジョウビタキの♀今季初撮り

台風も過ぎ去り外出命令 ('

ノビタキの色違い

☟ 同じ場所での半月後のノビタキ 10月7日で撮ったノビタキと半月経った今日22日再度 撮った ノビタキが寒くなる度に色も変わり、黒色になってきてます。 勿論!同じ場所の淀川公園河川敷で三羽もいますよ 直ぐ冬鳥と入れ替え時季で 撮れなくなるので 豪欲…

カイツブリの生い立ち

あのカイツブリ雛が半月で変化 10月2日にもカイツブリの雛を公開してます。あれから 半月も経ち 産毛が白くなり 5匹共無事にスクスク育ち 大きくなり此れで 鯉三郎も安心です (*´∀`*) ナニワの鯉三郎 2013.10.21.撮影 ※ (鳥が何処へ行っても枯…

ミゾゴイが未だ梅田に。いた

チョットだけミゾゴイを昼過ぎに見に行くと 幻の渡鳥が何時迠も居るのに 驚きます!ジェジェジェ~ YAHOOで 梅田ミゾゴイNHK関西を検索でNHK放送で見れます 2013.10。19撮影 梅田スカイビル ↑ コラ-ジュで2枚セット仕上げてます。

ノゴマ@蝶の勉強

珍蝶までは無いけど アサギマダラ蝶?台湾から夏にかえての超距離渡り蝶 共言う ↑クリックで大きくなる 今日は山で空振りで蝶だけだった ↓へ ノゴマの違いを見比べて頂戴 _(_^_) 若♂。 成長♂。 成長♀ が当ってますか 南千里のノゴマ(10月12撮影 口バシ茶…

梅田スカイビルのミゾコイ

報道番組ニュースされたミゾゴイ 昨晩11日夕刻6時。(12日)今朝の8時ニュース番組で報道されたので 場所は全く知らされて無く 今日8時~12時前に場所を模索して撮れた 以前は大阪城で。今度は都会の梅田スカイビル公園だった 梅田スカイビル YOUTUbe …

ノゴマが待ってた

ノゴマに今年も出会いました 今更。。。 ノゴマに逢いに行く事はなかろうと!! 訳の判らん意味不明の理屈を付けて、忙しい中へ 今季初撮りに来たのになんぼの者だ~ 爆笑 ナニワの鯉三郎 2013 10.10 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=68044…

ピラガンサにノビタキが遊ぶ

一人で気楽にノビタキ三昧 此処は知られてないのか一人で好きな様に ノビタキを撮った ピラガンサに良く止まって くれます、うその様で本当で~す (*´∀`*) http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=679425&ty=m&sort=3 http://www.digibook.net/p/b9TlVtLAm6Viy…

三日目のカイツブリ

続 三日目のカイツブリの観察 給餌シーンですが 4匹ですね一匹どうしたでしょうか? 天敵に襲われて全部育つ事は無いそうです、残りのヒナを 無事に育っ事を 願いたい者です ナニワの鯉三郎 2013.10.5.AM 撮影 曇り日

ノビタキ飛来

秋が来るとノビタキがも来る 昨日のカイツブリの散策 序でに河川敷に撮ったノビタキ 其の近くの川に鴨も来てやがて冬が来る ♫♫ ナニワの鯉三郎 2013.10.4 2011年から2012年在庫のデジブック http://www.digibook.net/p/b9TlVtLAm6ViyvX6/ NOトリミ…

カイツブリの巣立ち前

さて!本日はカイツブリの巣立ち前(今年で2回目ヒナ) 逆光でおまけにワンポイントが葉被りで死苦八苦 だから午前中の方が良かろう 2~3日で背中に乗せて泳ぎますが、一ヶ月すると巣立ちするだろう 叉!機会があれば順光で尋ねて撮って見たい者だ~ ナニ…

大瑠璃の若@キビタキ其の他

お山で お世話になりました! この山でこだわって撮って来た 今日で7日目 本日以て最終日となりました アオゲラ。アカゲラを撮れませんでしたが他の鳥は満願で収まりました 皆さんお世話になり有難う御座いました今後の冬鳥も宜しくお願いしす 大瑠璃若2回…