koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

只今メンテナンス

只今 身体不具合の為 メンテナンス中で申し訳御座いません 暫くお待ち下さい 伊吹山のイヌワシが空振り イラスト 参考迄イヌワシ 7/29 下界が 猛暑が続いてます。 海抜1500メトル。気温は17度 冬支度の服装で登って来ました 迄は良かったが 本命が今…

海 雀のリベンジ

夏休みでは 無かったですか 7/27 久しぶりにカメラを持つ手も震えてました。。 そうなです 半月は持ちませんでした 之では うつ病に なりかねません半月も持たなかったかと~ 皆さんに笑われてます 夏の暑い時です、、体が不自由で貧弱なので、虐めないで…

海雀の珍鳥

海すずめ を リベンジ 7/13 2~3日前からスズメが出ている事だったが 目の前に撮れるぜ・・・鳥友から有難い連絡を貰い 信じられなかったが 兎に角 2時過ぎに西に突っ走った 御覧の通り 珍鳥が撮れた 此の前から、たて続きに珍鳥を三種類を撮れて喜ん…

アネハズルを3度目で撮れた

地元さんの話に寄ると、帰った後で9時過ぎに抜けた報告です 7/12付け アネハズル野鳥のしぐさの動画 ↓アネハズル 此処から開けて下さい大きなサイズ。。。。。。。。 ミニ 遠征で姉羽鶴を初撮り 7/10 3度目の正直でアネハズル楽勝で撮って来た 3…

アオバスクの様子見る

近場のアオバスク 7/7 7/2日以来 見に行って来ました ある所の!アオバスクのヒナが巣立ちしてませんでした ちなみに 野間の大ケヤキ どちらも出ていません ↑の分 NOトリミング メスは最も巣穴の 近くに見張ってます カワセミも今日撮ってるので 載…

コグンカンドリは西の空に

西の空に行って来たよ 7/6 滅多に!見れないコグンカンドリ今年こそ 見逃さず撮って来た 朝早くから! 出てたらしく 空にグルグル廻ってるので皆さん方は 簡単に放題で撮れてます 何処にも止まらず、唯々 ひたすらに頭の上を飛んでます 勉強会 雄 雌 塩…

川蝉のだじゃれ事

手軽なカワセミは暇な時に 7/5 カワセミと言ったら 近場なので撮れる 4羽のヒナを 親は無視! 採餌をする時期に来てます そして 初心に戻って 川蝉と遊ぶ。。。 飛び者は 次回迄 待つ事にしましょう http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/14061869.html

他府県の仏法僧

撮り放題と解放されたブッポソウ 7/3 今日から抱卵も終わり 雛に餌運びも平均10分置き 撮り放題と言っても 主に 巣から 飛び出しです 巣に入る場合はオール 後ろ向き、没写真です 相も変わらず 入る時の止まる枝が見当たらない 後ろ向きのNGで没の一…

アオバスクの下見

アオバスクの下見 7/2 野間 大ケヤキのアオバスクの 雄@雌 先口で見に行くと昨日~~ メスが巣から 出てます 近日には 雛も出る事でしょう ?? 参考迄 大ケヤキの木にメス 初めて飛び者を撮れた オスは ひたすらに柿の木にいます 角度変えて見た http://bl…

今日もボーズ

7/1 照り暑い中 ボーズが続く 3羽のくそボーズです ↑ ↑ ↑ 延べ6/18以来、500人撮れず 1人 今日 一日で、延べ300人近く撮れず 最近。。どれも之も珍鳥で 撮れません 同情は不要です 今日も 好きで挑戦に行ってます そんな訳で 空きブログです …