koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カイツブリ雛生まれた

カイツブリの5匹家族 真夏の最中で鳥が枯れてます有難い事に 昨日迠居なかったが、今朝 見ると三匹の雛が生まれてます 2~3日の間、小さい時には 背中におんぶ するそうです ザリ蟹を細かく砕いて雄が雛に目の前で給餌を 堪能する程近くで撮れた事でした (…

メジロが来た

水カンナにメジロがやってくる (緑地墓地池) 水カンナ!が満開になるとメジロが時々回って来る事を 信じて! ポツリ雨の中に暫く撮ってると 大粒の雨が降ってきたので帰ったとさ~~キヤーン http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=657740&ty=m&sort=3 ナニ…

今年もハッカ鳥

2012年5月23日にも載せてます http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/9072748.html 今年も淀川のハッカ鳥を今日撮って来ました 以前より少なく。数十羽いましたが二羽だけだった 飛ぶ時にキュル キユル キュツキュシと鳴き声で カラスに似た ムク鳥科です ナ…

セイタカシギ&ケリ

セイタカシギは休耕田に セイタカシギは北摂休耕田に一羽+ケリは五羽共有してます 現場着くまで居るか自信が無かったけど猛暑の中を貸切で あったので 近くに撮れてラッキーだった(・∀・) ナニワ鯉三郎2013.7.26 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?…

箕面のお猿さん

ブログで載せないと思ったが 何故か箕面のバードバスに居るお猿さんですから ほんの一寸だけ。 見るだけよ 笑わんといてよ 初登場ですから 爆笑 ナニワの鯉三郎 2013.7.24 撮影 以前に撮った写真のデジブックも見てね http://www.digibook.net/p/j…

アオバスクの其の2

アオバスクをリベンジの積もりが返り討ちされた 雛が4羽出ていたが綺麗に横に並んで居ません おまけにピント迠が甘くなり最悪で申すなり 爆笑 (^0^)) アオバスクは此れで最後にしましょう 知らぬは仏である (知っていれば腹も立つが何も知らなければ仏…

ツバメがミズカンナに止まる

水カンナに燕の雛 雛のつばめが二年ぶリに給餌をしてくれてた 以前は新緑の桜 今度は水カンナで二度目です ナニワの鯉三郎 2013.7.20 撮影 メジロもつられて来てた デジブックからコラ-ジュで作ってます。。.外枠はjtrimソフトを使用 ↓ …

タンチョウ鶴の雛

タンチョウ鶴の雛が主役 仏法僧の帰りのコースで鶴の里でタンチョウ鶴の雛を。。 生まれたのは今月の3日で少し大きくなってますが でも 未だ可愛いものでしたね 200ミリのレンズが適当で 親子の写真一枚だった 勿論すべてNOトリミングです ナニワの鯉三郎 …

今年の仏法僧

間に会いました。夕刊ブログの仏法僧 (季節がらの者で気がすみませんので今年も行きました) 午前中は警戒して簡単に寄ってくれません、諦め寸前に 何と!何と!巣箱に給餌をしてくれて、面目付きました それから一時間足らずで撮れまして、、、雛も大きく…

レンズの違い

レンズの違いを見比べてます ナニワの鯉三郎 愛する単焦点レンズです 薄暗い所での違いは判ってますが 距離。天気の同じ条件で 同じ。7Dカメラでキビタキをバードバスで撮って見た EF300mm F2.8 7Dカメラ EF400ミリ F5.6 ↓ ↓ 在庫分 2013。…

暇人とカイツブリの雛

暇人が撮ったカイツブリ 暑いから。。近所に10日前に生まれたカイツブリの雛を チョッコラ。。この間買った電動自転車で猪名川へ なる程。。 噂の三羽の雛と親共に五羽がいました 少し暇の時間を稼いだかな~~ (^0^)) ナニワの鯉三郎 2013。7.1…

箕面のバードバス

キビタキの幼鳥未だ滞在 あられから10日過ぎても、キビタキ幼鳥を撮り放題 ヒガラ。コゲラ。ホオジロだけで他は愛想無しだった 何時も言ってますが 此処は暗い処 ISO 2500です f ナニワの鯉三郎 2013.7.7 撮影

ヤマセミの飛び込みに集中、

今季最後の山蝉に 前回の(6月30日)は止まり木だったけど 今回は飛び込みは大サービスで集中で撮れた 2日間に別けず。恐縮ですが、二部に分けての 拙い写真を15枚もアップ多すぎたでしょうか 昼過ぎに帰って夕刊のブログに、間にあわせる為に帰ったとさ …

カワウ&カワセミ

焼きが入ったカワウ 珍鳥と思い期待が外れ ヤキクソでカワウ& カワセミを撮りました ナニワの鯉三郎 2013.6.5.撮影 続いてカワウ 貴方に決して似てませんからご安心程

コシアカ燕に化けた

雨の中にヤマセミは近くの橋のそばに来なかった 再度のリベンジで 一度もシャッタを押せず。この間購入した EF.400mm=F5.6。レンズ試運転兼ねてコシアカツバメを 雨の中に収めて見たとさ~~ (´;ω;`) ナニワの鯉三郎 2013.6.4 撮影 新舞踊リン…

NOⅢカワセミ

特定健康診査のご案内 今日は健康診査と思いや受付に十分間に合いながら 狭い部屋にクーラも効かない部屋に200人待機 辛抱しきれず診査無しで飛び出してきた。無駄な空腹の一日だった 短気は損気だろうか 日別に分けて予約制にすれば殺到しなくても良かった…