koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇になったシマアカモズ

第6部 シマアカモズ未だいます 最終回 明日で一カ月。ようやくシマアカモズも 暇になり手をこ真似てます 撮るのだったら早めにと百舌鳥が 沖縄へ帰ったがってます 訳で最後なので大きく撮って見ました 兎に角,もう少しだけ 滞在するそうです お後は。宜しい…

梅にアリスイ

遅まきながらのアリスイ (梅にアリスイ) やっと事でシマアカモズから手から離れて、今頃になって行ってます 既に去年他で撮ってましたが アリスイを新たにチャレンジして見る事に 長い舌を出してる処を撮ってみたかったが一向に出してくれません 梅にアリ…

野鳥の日記

今日は近場で散策 日記 今日の朝方は良く冷えますね 、言ってる内に近場の 散策で一回り 表のシマアカモズ。行きつけのカワセミ とジョウビタキ。少し足を延ばしてカイツブリ。重い足で 帰って見たら相も変わらず何時もの通りシマアカモズで カメラマンがい…

シマアカモズに挑戦状

第5部 雨降りに現れたシマアカモズ (挑戦状) 雨がシトーシトーと降る朝です 今日は雨降り遠出は出かけれないので自宅から 目の前のシマアカモズに、 暇まだから付き合いをさせて貰う事にしましょう。。1時間の雨の止む間に 何が何でも満足な飛び者を撮る…

カワセミの我がまま

カワセミの我がまま 御礼申します ( ブログ開設して今日で丁度一年 訪問者が予想以上に 見て頂きお蔭様で12、924人突破しました。本当に有難う御座います 今後共、末永く宜しくお願いします 其の毎日の中で、カワセミが小川で遊ぶ戯れを 一生懸命に生…

シマアカモズは沖縄帰る??

シリーズ シマアカモズ沖縄へ帰る ? 第4部 21日間で600人で賑わしました 飽きもせず投稿してます。宜しゅうの程 お暇で遊んでくれるシマアカモズ様だが 今日は良く愛嬌良く一日 未熟者の俺に相手にしてくれて 良い練習台になってくれたました 処で!…

最後のシマアカモズ

最後にしたいシマアカモズ 第三部 シマアカモズが出没して20日近くなるが未だに居るとは不届き千万 早く抜けてくれと願う此の頃 未だに不届き者(K&T2名)カメラマンには散々で 注意すれば 見つける者は悪いんだ、鳥一羽でやかましく言うな反省もしな…

愛想無しのビンズイ

松林のビンズイ ビンズイと言ったら松林が好きです 松林がある処を気付けて 見てます 此処にもいました 飛び者を待てど、飛んでくれない 愛想無しでした。 今日も 雨が降りそうだから 帰ろう。。 ナニワの鯉三郎 2012・2・15 撮影

緑地墓地池のジョー君

遅れたジョー君 ようやくジョウビタキの雄 雌が緑地墓地池に見れる事ができました ミズカンナ 桜の木に 飛び回ってましたね 本来なら もっと早く現れるのですが今年は雄は遅かった~~♪=♪ ナニワ鯉三郎 2012。2..11 http://www.digibook.net/p/b1…

オシドリ &ハイタカ

歩いて探す野鳥 さあ~困ったの繰り返しの日々で終わる 唯 ひたすらに移動を しながら探しても何一つ撮れずに送る日々です 午前中はブログに賑やかに振るってるハイタカを撮れただけの収穫 どうせ獲物のバトルが撮れないだから、次の場所を移動。。。。。へ…

狙われたシマアカモズ

危険なシマアカモズ 二部 今日で見つけて1週間 今だってカメラマンで賑わしてます やはり朝方~~昼過ぎ迄が活発に田圃の周りにウロウロと 相変わらず飛んで愛嬌振る舞って、頼しませてます!! レモン。キンカンの木にも良く止まってくれてますよ♪ ♪ ♪ で…

遅れましたトラフズク

遅れたトラフズクのアップ 此の1週間 シマアカモズの大騒ぎで現場を目も離せない事で 何処も撮影に行けず 正式にリンクをアップする事も出来ず 一月30日の淀川三島公園枝被りのトラフズクを改めて見て 貰います 12月14日の枝被りです マナーが悪い人…

キマユムシクイ

http://www.digibook.net/p/o5CVwRRcefEnHWX2/ キマユムシクイのDVDですフルウインドをクリック ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キマユムシクイ (南の国にて) 此の野鳥は固体が小さく動きが鋭く撮りにくい鳥です チョロチョ…

ハイタカ鳩を食べつくしました

続ハイタカは敵無し 結構気味悪いと方もおられると思いますが御了承下さい 二時間掛けて 鳩を贅沢な食べ方で満腹するまでの 写真を数枚並べてます 未だ見たい方はデジブックをクリックでも見れます http://www.digibook.net/p/2cTkNUL5s2UWXSw2/ ナニワの鯉…