koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キジのすべて

本日撮り直しで行って来ました 今日はスッキリなキジをお見せしましょう、 でもFZ150カメラは画像はスッキリ撮れません(3月31) だから!再度、サンニッパで撮り直した(4月1日) ナニワの鯉三郎 2013。3.31 撮影 2013。4.1 撮影 河川…

キジのお立ち台

キジのお立ち台撮り放題 先日のキジはNGだったが 本日は被り無しで 朝一番で朝食も取らずに撮って見た。。。 ナニワの鯉三郎 2013.3.30撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=611893&ty=m&sort=3 此処からお立ち台で右左向けて 大サービス ↓ 7時…

ジョウ君で遊ぶ

ジョウ君が桜に止まった やがてお隠れる時期が来ました 最後の 季節柄の桜に絡んだジョウ君です チョットだけよ暇潰しで游んで見る事に ナニワの鯉三郎 2013.3.29 撮影 イタズラで寒椿で游んで見た ↓

我が家の近くでキジ

取りあえず キジを見て下さい (7D試運転兼ねて) キジが我が家の近くの猪名川河川敷に見れます 取り敢えず 今日の処は証拠写真です 雨降る最中と私用の間です、雑草から出てきません 全身を撮れず失礼してます ナニワの鯉三郎 2013。3。27 撮影 モ…

六集類の鳥

今日の空振りはキツイ ヤマセミ狙いで三田市の青の川。武田尾温泉と 見事に空振り・・唯で帰る訳にいかず 当り」前田の鳥を撮って来た 上から順に 青の川==ミサゴ 翡翠 武田尾==ホオジロ。イソシゲ。キセキキレイ。コガモ ナニワの鯉三郎 2013 3.…

第2段 チョウゲンボウの交尾

続 チョウゲンボウの交尾 前回に引き続いてのチョウゲンボウですが 今回は動画を YouTubeでアップです 交尾はアットの間です。三回目のチャンスで下手なりに 動画の交尾撮れまし 鯉三郎の叫び声が聞ける 爆笑 (^0^)~~~~ サンニッパ 入院の為 FZ150で…

チョウゲンボウの交尾。すべて

三年ぶりのチョウゲンボウ 328レンズが入院と事でFZ150カメラで撮って見たが 飛び物は撮れなかったが交尾が終わるは撮れた 静止画でYOUTUBEを2秒間隔で28枚連続交尾の写真を 見て貰います ナニワの鯉三郎 2013.3.23 撮影 http://smcb.jp/_di…

カワラカラスの餌渡し

今期初。カワカラスの給餌に挑戦 二匹の雛と一匹の親鳥に、鳴き声の度に 痛めてる足を引きづきながら、箕面の山。登り坂.下り坂 駆けさせられた。ちなみに カメラ、レンズ事、無残に転けて潰れた 豪泣 ー○ー 後向きです、給餌シーンと思いますがキャッチを…

ヒドリ鴨の乱舞

ヒドリ鴨が丘に上がった 本家から西方向に歩いて10分 猪名川に散策 ヒドリ鴨が陸での乱舞を 見れた。。 序でに大カゴメ&マガモ見れた ナニワの鯉三郎 2013.3。19 撮影 道中に小さい公園に置き物があった 普通のカゴメ寄り倍ありましたよ NOトリミ…

寄り合わせの鳥

今季のヤマセミは撮れてません 武田尾温泉 ヤマセミ狙いのつもりだったが 寄り合わせの野鳥で帰って来た (;_;)(´;ω;`) ナニワの鯉三郎 2013 3.17 撮影 春なのにルリビタキが 未だ、いたのですね クロセキレイ? ホオジロ カヤクグリ コガモ 此処…

タゲリのリベンジ

一昨日のタゲリをリベンジに 晴天にめぐりあいました。絶好の日です タゲリの色彩を出るだろうか、、、、 広い田んぼの真中に座り込んでます 何処から撮っても真ん中です 警戒心の強い撮りにくい鳥です、、爆笑 ナニワの鯉三郎 2013。3.15 撮影 色…

オシドリが羽ばたく

オシドリ 千里中央公園覗き窓 此処のオシドリを尋ねる度に気まぐれで 隠れて出て来ない事が良くありますね ナニワの鯉三郎 2013.3.14 撮影

今季の初タゲリ

今季初の タゲリ 曇りのち雨 雨降る曇り空の為にタゲリ特有の色が 出てません やっぱり 晴れの日に撮るべきだった 叉!リベンジしたい者だ http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=605335&ty=m&sort=3 ナニワの鯉三郎 2013.3.13 撮影 第二幕 以上である

三島公園の現状

三島河川敷の探索 出かけないと鳥は撮れません 其処で 三島公園河川敷に出向いて見たが 目当たらし鳥もいません ウグイスを集中的に撮っただけで ホオジロ.ひばり 付録です ナニワの子三郎 2013 3.13 撮影

昆陽池のかごめ達

白鳥&カゴメ 午後は雨の予報であったが、三年ぶりに ご存知。伊丹市昆陽池に出歩いた 7Dカメラで レンズは広角50ミリ使って見る事に 何時もの様に変わらず カモ。白鳥 ユリカゴメ、だけで愛想無しだった 笑 ナニワの鯉三郎 20133.10 撮影 給餌…

アオバトが未だ撮れる

諦めていたアオバト 今日は空ブログだと一時は諦めてたが 何と今日も3時55分に降りて来たが! フェンス越からだとピントが甘くなります ナニワの鯉三郎 2013.3.9撮影

ミヤマホジロの 雄揃い

昨日の約束通りミヤマホジロの雄 雄は雌の割合の10対一で少なかった アオジも混じってましたよ___ ナニワの鯉三郎 3.7 撮影 アオジ↑ 飛び者多少ながら アップです

ミヤマホジロが未だいます

未だ。いましたミヤマホジロ 今回もミヤマホジロと出会いました 確かに10羽程 ♂.♀が交代で入れ替えてやってきます 僅かの時間で撮り放題で飽きる程でした。 先ず初めに♀から アップです YOUTUBEで動画もアップです 宜しく ナニワの鯉三郎 2013 3.…

虎ツグミ狩り

虎ツグミを撮ってる時に 山鳥が出た声があがると途端に50数程のレンズが 山鳥に向けていた、虎ツグミもインケツの奴だ ナニワの鯉三郎 2013 3.5 撮影 こんな綺麗なホウジロ初めて見た NOトリミングの瑠璃♀

薄赤 山鳥

今季初撮り山鳥 名称 ウスアカ山鳥 だって言うらしい 雄。雌等 同時に撮れてます 他に瑠璃♀。ホウジロの♂。シロハラ コジュケイ.アオジ。青バトも、いましたよ。。明日に叉ね 各地。山鳥をデジブックで見れます http://www.digibook.net/p/1dShUpB0lexXyry6…

緑地の鳥

服部 緑地の主な野鳥 コガモは中池に五羽程度 ハチジョツグミは以前より少し赤身に? 青バトは雄一羽だけしか、撮れませんでした トラツグミは不明 アメリカヒドリも不明 こんな程度でした ナニワの鯉三郎 2013.3.2 撮影 コガモのツガイ 青バトの雄…