koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キビタキ動画一覧表

GWの後半は完全休業 5/1 今日もでした 5/1 在庫を披露 尼崎農業公園の薔薇 一部を選んでます キビタキの巣立当日 偶然に撮れた キビタキの巣は杉の木でした 二度と撮れないだろう 杉林に囀ってました 雛は三羽 雛 。。巣立後のキビタキ

緑地公園のキビタキ

服部緑地小鳥の森のキビタキ 4/29 小鳥の森に今年初めてコルリが出ると情報で行ったが 朝から待てど出ない 一旦!昼飯に帰って見たが 4時マデ 待てど、々。出ないと言ったら出ない 泣く ならば 頭の高い所に飛んでるキビタキを撮らねば 何とか ブログ…

コルリ

自動更新 コルリの♂ 4/27午後。の撮影 ハイイロヒレアシシギ撮って直ぐ 久し振りに都市公園でコルリを撮りに高速で飛ばしたが 来て間がなく、十分に顔を出してくれません。一度だけでした 今日からGWです 抜けるのが心配です

ハイイロヒレアシシギ

ハイイロヒレアシシギは珍鳥 4/27 有難い事に地元の方から、直接連絡を貰い朝一に珍鳥行って来ました 後に聞きましたがハイイロヒレアシシギの 夏羽の牝でした 遠からず近からずで泳いでましたが 後に聞く処には カラスの餌食に 幻の珍鳥となりけり。可…

今日は成果無し

何も撮れない箕面ビジターセンター 鳥の声もしないビジターセンターと言っても、過言では無い 、 鯉三郎は運が悪かっただけだろう共、も言う 別名藤 ノタ藤の花 箕面ロードで、一杯咲いてた花。ノタフジ 4/26日付 五月山ドライブ コース迂回して 何も撮れ…

セイタカシギP-3

セイタカ鴫一羽 p=3 4/24 ☂の予報なので 朝から降らない間に近くの猪名川河川敷へ。 今日は近くに一時間以内で楽勝で撮れた 雑音は飛行機着陸の音だけ 正面向かって飛んで来た 10メトル~20メトル、接近

セイタカ鴫再度撮れた

セイタカシギを再度撮れた p=2 4/23 行く所が無いので 午後から出て来る迄待つ事。猪名川河川敷で3時間 遂に 写真を撮れる所に現れた 最初は対岸で一時間 そして いきなり 目の前迄飛んでくれて水浴び迄してくれて 大サービスだった 未だこの先、居…

コアジサシは今季初めて

コアジサシ物語 4/22 早くもコアジサシが子孫作りを初めてます 14羽居ましたが 其々!!牝は求愛求めてました オスは求愛の 牝以外餌渡しをしません 巣立してから 間が開いてないのでカップルは一組でした 一週間もすれば 7組のカップルになって其の…

迷子の セイタカシギ

今季初撮りのセイタカ鴫 4/20 猪名川に初到来で迷子のセイタカ鴫が一羽です 今日で三日目で行動範囲は広い様で狭い所です 拡大でお眼が見えてるますよ → 拡大 ● 遠かったかな 服部小鳥の森にコマドリ出てます

オオルリの風呂

+ オオルリの入浴シーン 4/19 メール友に誘われて 都市公園へ 本命の鳥を待ってると 突然と目の前の石に来たかと思ったら 入浴シーンを 以外な所で 撮らせて貰らいました。。。 生憎!本命の鳥はボーズだったが上手くいかないのが世の連れ 誘って頂いた…

苔に止まったキビタキ

今日も渓流のキビタキ&オオルリ 4/18 コマドリは撮りすぎて眼中ありません 其れより 箕面の渓流のキビタキ病み付になりました 願望の緑苔に止まてくれました 苔は紅葉橋近辺にあります 去年からの今迄のの統計では 此処に一時間程位待っていると 、今…

緑地公園のコマドリ

服部緑地のコマドリも如何 4/17 都市公園のコマドリも健在中で 渓流に負けずに 大きく良く囀ってます 今日も頻繁に 顔を見せました 一回目のアップのコマドリ 服部緑地12日でアップ 只今 人気者最中 小鳥の森のアトリ

渓流のキビタキ。オオルリ

箕面で今季の 三鳴鳥を撮りたくて 箕面のキビタキ&オオルリ 4/16 今年は箕面のコマドリはスムーズに撮らせてくれたけど オオルリ キビタキ。綺麗な渓流で早くも撮れて良かった 何と ラッキーな事に帰る支度してたら門限4時切れ寸前に キビタキはもみじ…

すずめも雨で喜ぶ

PM15時 自動更新 今季の ニュウナイスズメ (服部公園) 4/13撮影 13日晴れの日に撮ってます ☂の時に載せる為に前撮りです 何時もポイントを注意して見て行くと 今日は丁度 甘い密を吸いに来てました 今日は15日(日曜日)、朝から雨で、ゆっくり…

来年の分も撮るコマドリ

近所の都市公園の駒鳥。♂ p=4 4/14 あちらこちらに出没してます、、ブームに乗って載せてます 近くに撮れるからこそ。。贅沢言わずに来年の分も撮ってます 笑う

昨日のコマドリ

昨日の撮ったコマドリ キビタキを探しに行ったですが今年は遅い様です 一週間経ってもコマドリは大人気でありました 少し!出が悪かったですが撮れました 然し 今ではあっちこっちに、都市公園に出てる様ですね 4/12 動く瞬間は暗いので撮れませんでした…

近場のコマドリ

ホームグランドのコマドリは ♂ ♀ 4/12 今日は午前中には箕面のキビタキと思って行ったが 空欠で撮れません 仕方無し 雄のコマドリを撮って帰る事に (泣く)明日に載せます そして~其れから 昼から地元に寄ってます。コマドリは暗い所なりに居ます メス…

オオルリが3羽

近所の都市公園でオオルリ 4/10 今迄!出たり出なかったりでしたが 今日は出っぱなし ! 梅林の中を3羽が飛び廻ってます 要する一脚で少人数で撮り放題 地面に下りる時は瞬間で手強いです 、つ 折角のツショットでしたが バックが金網でNG扱い 影にな…

今季のノビタキ& クロツグミ

考えて 々 悩んで行った鳥見 4/8 さあ~何処へ何処に 模索の末 三島河川敷に行ったが 風が強く。ノビタキ♀を2枚カット撮れただけ。之では思いながら 急遽。場所を変えて 服部緑地の公園に 変更 今!此処にクロツグミがいると教えて貰い何とか撮れた 之で…

今季のコマドリ

すんなり撮れた駒鳥 4/5 去年と比べて楽勝でセンター内で近くに撮れた 昨日。此の場所では探しても いなかったが 今日は メール貰っても、30分以内に行ける所に、待機中で感が冴えてた 鳥友さん有難う御座いました 緑地公園で コマドリのメール待機中…

今日は無駄骨

何も載せる者が無い時は アオ鷺 p-4 4/4 2 服部緑地公園にカイツブリが2羽生まれた 12日目のアオサギの雛 又大きくなりました 箕面の山の様子は無駄骨 コマドリの5カ所。ポイント全て不在 オオルリは今日入りました鳴き声だけ

今季のオオルリ

オオルリは今季初撮り 4/3 いよいよ夏鳥が始まります 服部緑地公園で早くも入りました 今日。入ったばかりで 高い所で遠い所 殆ど空抜きです 今日は!初見の挨拶つもりで載せて置きます 爆笑 5時に帰って6時の夕刊に間に合いました

あおさぎの雛育て

アオサギでも野鳥、 p-3 4/2 服部緑地、新宮池の アオサギの雛 4羽が生まれました あれから随分大きく なりました 今日でp-3綴りで 真面目に載せてます ゆっくり 御覧 遊ばせ 10日目の雛 *1ヶ ※次回は更に大きくなった時に載せます。お楽しみに …

ガンクロノビタキl(クロノビ)

黒いノビタキ早くも今季初撮り (ガンクロ) 4/1 先ず証拠写真は。枚方淀川河川敷で 今年は何時も寄り早く..昨日から見れる事で早速行ってきました 。時期が早い事もあって 撮り放題ではありませんでした ヒバリ