koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメは働き者

ある池に、、 雨の日にツバメの5羽。餌渡し 5/31 雨が止んだ後に ~未だ お母さん親におねだりして 一人前にはなってません 其処へ 著しく☂の中に餌渡しを見ていたカメラマンがいました 5羽の中で,どの子に餌を上げるか判りません だから 600枚シャッ…

カワセミの飛び込み一連

久し振りのカワセミ 5/29 何故か。。カワセミを撮る事にした 飛び込み一連で載せてます 残念な事に一度も給餌を してません 下手な。カワセミでした カワセミを撮る事はカワセミに始まって 隠居生活で終結だろうか ?

キジの色

照り焼きになる前にキジ 5/27 猪名川河川敷 本命を撮れず お馴染みのキジを 日照りの強い日は キジの色が光って難しいものです 鯉三郎が照焼きになる前に10時に帰ったとさ~ 此処に本命が出るはずが 。。。。

展望台から見るホトトギス

ホトトギスが見えるだろうか 記念の森展望台 5/26 下界は 暑い々!最中に此処は涼しい心持ちですが 余りにも遠いホトトギスを箕面展望台から撮る 近くの撮っても 腹ばっかりで、NGであろう 5回鳴いてくれたが 遠くて姿は判らない一日でした 要するに …

チョウゲンボウの予告

近くのアオバスク $ 豊中のチョウゲンボウ 近況の報告 5/24 豊中インター近くのチョウゲンボウ 久しぶりに見に行ったが雛の巣立が遅れてます 同じく 近くのアオバスクの♂が鋭い目で 睨みを利かしてました 雛の巣立は未だ先だと~! 怒ってました 鋭い目…

今日もフクロウ

本日で野間のフクロウ最終 5/22 2番子が巣立の情報で混雑避けて昼から行って来たですが 今年は4回通っただけで済んで良かった 今日で最後にします 此の子は多分一番子でしょう。近くで撮れて愛嬌も良かった 色んなしぐさを。。笑ったり。大便もしてます …

野間のフクロの雛 巣立

野間のふくろ巣立直後 シーン 9/21 11時49更新 今年は巣立が例年より遅く予想も出来ませんでした 何時の事か毎日々、気を悩ませるフクロウです 昨晩から今朝方にようやく一羽、巣立した模様です 但し午前11時迄見てたが..午後は、知らんちゃ~ 今朝方に…

今日は成果無し

ホトトギス再度チャレンジ 5/20 ホトトギス山に遠く鳴くけど姿見せずで今回は、手厳しかった キビタキが撮れただけでも幸いでした 笑うね 其の前にオオケヤキのフクロ 今日11時迄大勢の方が見てたが 顔出しも無いので退散 要するに2個体の本命が撮れず…

ホオジロハクセイキレ

ホオジロハクセイキレは珍鳥? 枚方市天の川シリーズは。遂に最終日 5/14撮影分 誰しも!普通のハクセイキレイで見過ごすでしょう 偉そうに言ってますが。鳥共に教えて貰いました 良く見ると背中一帯が黒色で綺麗な鳥です 3年前に軽く見て 撮り損ねてま…

今季初のホトトギス

腹を見せた ホトトギスは手強い 5/17 お馴染み山でホトトギス 鳴き声はするけど姿が見えないホトトギス 何度も挑戦するけど 満足な撮れた事無いです 今日は一時間の間に2回も頭上に鳴いた やがて 首が痛くて。なんちゃってさ~!退散~ 7月末迄、此の山…

チュウシャクシギが撮んだ

ブログのネター切れで、2日前の在庫 5/14撮影 枚方のチュシャグシギ 見本 花絡みを撮りたかったが待つ事出来ませんでした 何処の、バカが、棒を振り回して飛ばした チャンスを 逃さず飛び者撮った 対岸に飛んで帰って来なかった。 ノゴマの序に撮ってま…

ササゴイの躍動の飛び込み

今朝7時現 大けやきのフクロは 今日(5/15)巣立してませんでした ササゴイの飛び込みだけ 5/14撮影 昨日の雨で増水で給餌が難しいそうです 他の日だったら 魚のオイカワをゲットを撮れたのに ノゴマの序に来たのだから 仕方がありません ササゴイの飛…

今季の初のノマゴ

ノゴマの♂エプロンは真っ赤 5/14 今日。ノゴマが直ぐ撮れると教えて貰い 朝一番8時に 東方面!ちょっと其処迄撮りに行きました 止まる木が 決まってるので追いかけなくても楽々の姿勢で撮れました。 ちなみに!本命以外に4種目を昼迄撮れてます 追々ア…

アカガシラ鷺の♂夏羽

アカガシラ鷺が近くに出た 5/10 PM13:45投稿 (お馴染みの伊丹の池にアカガシラサギの情報。) 実は昨日のムギマキ出た所に居るとアカガシラ鷺の情報貰い移動 毎年!あちらこちらに。撮ったが一番綺麗な夏羽根でした 現着の11時には最も近い 1…

チュシャクシギが一羽

チュシャクシギが一羽 5/9 猪名川河川敷行けば何か居るのでは 行ったらチュシャクシギが一羽居た。昨年をの事を 思い出せば 名神口チョゲンボウの居る上流所だった 此の後!猪名川公園迄行ってムギマキが撮れてた

都市公園でムギマキ@マミジロ

ムギマキの♂@マミジロ 5/9 今日は 午前中には緑地にはサンコウチョ探索ででしたが一向に見つかりません そして。。 午後から 猪名川公園を偶然に行って見ると ムギマキ♂を便乗で撮れた 一旦帰宅すると、直ぐ後に鳥共に マミジロも出てると教えて貰って …

明石大橋の風景

明石大橋。すべての風景 5/2~5/3 遠方寄り!GWは近場に限ります。明石海峡の大橋を撮りに 5/2日は雨模様 5/3日は曇り晴れの 二日間かけて 日没は6時すぎで夕やけ ~ 6時55分のライトアップで 時間を追って載せてます タップリと御覧遊ばせ~…

コシジロオオソリハジシギ初撮り

コシジロオオソリハシジキ 5/3 GWの真最中にアカ落しに行って来ました 明石大橋の夜景風景を撮りたいと思いながら一泊2泊で 其の序に西明石迄に飛ばして コシジロ、オオソリハシジギが 一日目は雨でいませんでしたが 二日目には暫くすると 河口に、地元…

新舞踊 女の舞

女の舞 睦巻代 新舞踊 女の舞 5/5 久しぶりの踊りの投稿 迷いました箕面迄イ。カを撮りに行こうか 約束してた踊りの撮影を 約束破ったら 飯も食べさせてくれないと思ったら 踊りにした、 訪問有難う 悪かったね。踊りで 明日から平常に戻ります 明日 5/…