koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緑地のアオバト

逆光気味なアオバトの♀ 明日から寒気が来ますお体を大事に 12/2 朝早く 二度目の、ホシムク をトライに行って見たが 7時半に見た方が居ましたが すでに抜けてた。 急遽 変更で アオバトの一例を上げてます 在庫から MFへ着くなりアオバトが、出てる処で…

おしどり

おしどり夫婦がオシドリを撮る 朝から☂☂☂だったが昼から晴れて来るので 家内と出かけました) 鳴き声が聴ける URL ↓ http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/17.html オシドリの夫婦5組が気持ち良く、泳いでます 鯉三朗夫婦も其の中に入れて…

ヘラサギを今季初撮り

へラサギを南方面に。。 撮影 今日は、晴天撮影日和で へラサギを撮って来てます 到着の時は200メトールで肉眼で見えない程、偉い遠い所でしたが 運良く 70メトール近く迄、飛んでくれてラッキーお兄ちゃんでした 口ばしが長くて黒い先端は 黄色いヘラ…

ミヤマホオジロ 他

隣接の山でミヤマホオジロ狙いに (今日は☂天候で 昨日、撮った写真を載せてます) ホシムク撮影を早く済ませ 真冬では可なり雪が積もる山で N,鳥友の計らいでミヤマホオジロ居る事で行って見た 愛車の電動自転車が 楽に登れた坂道で助かった 面白い事に …

ホシムクの色に、こだわり

ホシムクの 色が魅力 三日前に見に行った時は 草刈り中で、姿は見れなかったが 今日は朝から撮り放題で一時間後は、退散で 何にも知らん 鳩・ムクトリの中に一羽で交じっていて、色が難しかった ナニワの鯉三朗 2014.11.24 撮影 http://blogs.yah…

今季初ヒクイナ @ 成長のルリビタキ

近場のMFで今季初撮影 ヒクイナ、ルリビタキ 毎日の忙しい合間に ヒクイナを常に覗きに出かけてましたが 出会いがありません 毎年撮ってるのに言い聞かせながら 庭園に朝9時迄来ると見れると、、其の度に聞かされて 今日こそと思い、では!8時すぎに来…

ウミスズメを初撮りにブチ遠征

ウミスズメの珍鳥を南方面に初撮りに行く 昨日より今日の方が近くで撮れたはずだったが 昨日! 魚釣り公園で釣り針で引っかけられて 警戒心で釣り竿近く迄に寄る事は無かったので 遠かった。。。 そして 一回撮れたので 手強い奴なので 早めに退散 再度行く…

優義な一日

今日は バタ、バタ劇 喜んで良いのか判りませんけど4カ所周りで忙しい一日 (1) 朝8時に出発で柱本にタゲリ撮影 (2) 三島は飯も食べず13時迄で (3) 摂津中に寄りホシムク確認を寄り道 (4) 帰宅後 PM3時に緑地でコハクチョウ撮りに ブログ…

トモエ鴨

お待たせしました 。トモエ鴨 服部緑地池には 中池 新宮池 弧ケ池有りますが 一番綺麗に撮れる池では弧ケ池だが、簡単に飛んで来てくれません 長い日を待った甲斐があって。希少価値のカモを撮れた 昨日も来て 今日も来て@では!明日の事は聞いても知らん…

ホホアカ

淀川三島のドツボの日 今日は晴れ曇りでベニマシコ♂。メスどちらも出て来ない淀川の三島 何より救いでホホアカと初撮りのツグミだった。こんな日もあるわい 人生バラ色は続かない 其の内に リベンジします 怒 ナニワの鯉三朗 2014.11.18 撮影 ベ…

フクロウ

フクロウさん目を空けて フクロウは夜行性なのでおめ目が開けてくれません 寝て、何んのしぐさもしません 大勢のバーダさんが 賑わって 和やかに 騒いでいるが、其れでも寝てます ナニワの鯉三朗 2014.11.17 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi…

ミヤマホオジロ今季初撮り

早くもミヤマホオジロ撮れた 北摂 去年の事を思うと ミヤマホオジロの牡が、時季早々なので 今年は未だ成長ではありません若成長でも、言って置きましょうか? 一週間前には・顔見せの挨拶程度で撮れ損なったが 今日はメスは優先で出てますが。牡を何とか満…

服部墓地 池の鳥

MFの墓地の池 (今日は休みの恥ずだったが体が休ませてくれません) 朝から近くのMFで寄って見ると 毎年必ずキセキキレイが 此の時季にやって来てます そうしてる。。間に撮ってると ―――――――――★――――――――★ーーーーーー 今季初に アメリカヒドリ@オカヨシ…

ルリビタキ@ベニマシコ

ルリビタキ若 @ ベニマシコ ムギマキも去ってルリビタキを撮ってたらベニマシコが鳴くので 振り向いたら、ベニマシコが! 何と。。。珍しい処で。。 勿論!証拠写真ですけど ヒット作品なるだろうか 兎に角! ルリビタキは ワンマンショーだった ナニワの…

ベニマシコ他 勢揃い

冬鳥の入れ替えの一部 北摂山の野鳥で毎年の冬に散々撮ってますが 新規一転の気持ちで撮ると言う事は格別ですね 唯!々!惜しまれる事はピント合わされず残念で、撮り損ねた ミヤマホホジロ以外は早くも全て正揃いで撮れた ナニワの鯉三朗 2014.11。1…

新舞踊

毎年の好例の新舞踊を撮影です 11/8日。我が地元の市で芸術祭で撮影に担がれました 食べさせて貰う為に仕方が無いです。ハーイ。本当ですよ ナニワの鯉三朗 2014・11.8 撮影 < 裏道の花 > 藤 美津華佳 < 尾鷲節 > < 梅川 > 平成24年分 …

オオヨシゴイのリベンジ

お待たせしました オオヨシゴイのリベンジに行く 前日は [5日]オール NGで悔しさの余りにリベンジに行ってます 本日は 午前中より 午後の方が宜しいかった様で 日の当たる処で 目の前に撮れて、おまけに撮り放題で 殆どNOトリミングです 少しサイズが大…

珍鳥のオオヨシゴイ

オオヨシゴイは気をもませる 朝から未だか 未だかと待てど出てくれません 諦めて 帰る支度をしてると、4時前に間一髪で 撮れた 本当に気をもませる奴だ。明日から機嫌を直せ、、 珍鳥だから待つ気になったのだから ナニワ鯉三朗 2014.10.。5 撮影…

ソデグロツルが振る舞う

二日連日の遠征ですソデグロ鶴の幼鳥 をゲット コウノトリも撮ってます ↓にアップ ☂が止む谷間の日に田園地帯に、早朝6時過ぎに出発~9時に到着 餌を採取しながら目の前で愛嬌振る舞ってる迄が良かったが 飛び物はサイズオーバで写真にならず、おまけに☂…

ミヤコ鳥を初撮り

遠い」場所でも。近くのポイント撮 れた都鳥 ミニ遠征で関空を背景にミヤコトリが4羽 この3日以前から 来てます、☂も降って来たので 10時に引き上げ候 ※写真を見るだけで無く、筋書きを良く読んで進んで下さい ナニワの鯉三朗 2014.11.2.撮影…