koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待たした。ヤマセミ

今年も同じ場所のヤマセミ 今年に何回、ヤマセミに下調べに行った事か 遂に、昨日から(29日)~~橋のたもとに 親と雛三匹が午前中に良く来てくれてます 去年迠近くにあったVの止まり木は腐って倒れてます 飛び物は枝に被り ダイビングは 遠くて!ピント外…

カイツブリはザルガニを食べた

カイツブリがザリガニを食べた この池にはザリガニが多くいるので ザリガニを食べながら大きくなったか 狙った獲物を離す事無く、食べ尽くした ナニワの鯉三郎 2013 6.29撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=648313&sort=3 ムク鳥の幼鳥も来てた…

箕面の現在の鳥

再度箕面バードバスに行ってますが 身近な野鳥ですが 昨日のキビタキの幼鳥に続きです キビタキ♂他 載せてます。詳しくはスクロールです 鯉三郎には手軽に行けるフイルドです ナニワの鯉三郎 2013.6.27 撮 キビタキも沢山撮ってますが 初めて飛び…

キビタキの幼鳥撮り放題

再々々箕面バードバスの鳥達を見に行った 実に色んな鳥が来てくれます。 好き嫌い無しだったら 十集類も見れます だから!シャッター思わず忙しく、切り放題だった 先ずキビタキの幼鳥で色んな所に止まってます 誰が言ったか知らないけど、貴重なキビ幼鳥で…

キビタキの幼鳥

昨日の続編と行きます(キビタキ) このフイルドは皆さん共に共有 http://www.hokuse2times.com/entries/read/20090704222829.htm キビタキ幼鳥だと思います くちバシが未だピンク色です キビ♂はバードバスの辺りの杉の上に結構泣いてます 鳴き声で探せば撮…

キビタキの牡

台風明けで久しぶりに鳥撮り 何処へ行ってもこの時期には鳥は居ません 坊主になる事ありませんので一層の事、猿山行った お馴染のキビタキのオス来てくれたが キビタキの幼鳥も来てます 恐れ入りますが幼鳥は明日にアップです ナニワの鯉三郎 2013 6.…

川蝉 デジブック

体調の程如何ですか ( ´・ω・`) 訳で 昨年の在庫で御免やす。。。。m(_ _) 何ちゃって~~(・∀・) カワセミ。ビオトープ特集揃えて見ました (;_;) デジブック(103)一覧表をすべて見れます http://www.digibook.net/?entrycode=openAuthorDigiBookList&company…

猛暑時期にキビタキ

今。時にキビタキに出会った 毎日々猛暑が続きます。だから涼風の山に散策で キビタキに遭遇できた、然も!撮り放題だった(^0^)) ナニワの鯉三郎 2013。6.17 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=644429&sort=3

マガモの珍ヒナ

マガモの白い赤ちゃんが主役 北摂の都市に珍しく白い子のマガモが生まれた事で 人気者を早朝から見る事に ♥可愛い雛が四匹の中に 一匹だけ 白いクリーム色で、あどけさが目立った (*´ω`*) ナニワの鯉三郎 2013.6.16 撮影 http://smcb.jp/_digi_vi…

見捨てた一羽のカモ雛

本日は雨の為6日前の撮影分 (緑地墓地池) カルカモの雛の観察 9羽の雛だったが 何時の間に一羽を放棄され 心配で一週間ぶりにオス鴨が池に見に来てたが 暫く見てると再度見捨てて前の天笠川に 親鴨だけが移動してた 訳は気になりますね ナニワの鯉三郎 …

珍亀のハプニング

二度も珍亀に驚く (一日の行動) 昨日カワセミ撮影してる最中に 水を飲みに水面で止まった蝶が 驚くなかれ 緑亀が蝶を追いかけて バトルをしてる スコープでは無いだろうか 今度はのんびりと緑亀の鼻先にトンボが 止まってユニークな光景では無いでしょう…

カワセミ

1年ぶりのカワセミ 久しぶりにカワセミと行って見たが 暗くて、遠くて届かないレンズでカワセミを ダイブを死苦八苦で撮って見た ピント外れをお許し願います ナニワの鯉三郎 2013.6.13 撮影 八東町ふる里の森 便り http://blogs.yahoo.co.jp/suy…

お風呂に来るキビタキ

バードバスの鳥達です 昨年も撮り飽きる程の猿山でしたが 今年も色んな鳥がお風呂を入りに来ます キビタキ。メジロ。シジュウガラ。ホホジロ。 クロツグミ。ヤマガラ。ヒガラ、 一通りの鳥です 下界は暑かったが、ここは其の様な暑さも知りませでした。笑 …

スッポンの交尾

スッポンの生動画 スッポンの交尾見た事ありますか 18歳以下お断り レンタル料金は一日のみ0円 これより先は↓ YOUTUBEの△をクリックです (๑╹ڡ╹(๑╹ڡ╹) ♡ ナニワの鯉三郎 2013。6.10 撮影 ↓をクリックで大きく見れます

アオバスク

変化の無いアオバスク 今、時のアオバスクは変わり無い。。。 大ケヤキは只今 見物者は閑古鳥。。。 オスは柿の木にモデルに体験中。。。。 メスは抱卵中 一家一族をご披露は。。。? この様子だと来月の中旬予定。。。? 其の時期に 叉 出会いしましょう(๑╹…

松に囀る  オオヨシキリ

松の木に囀るオオヨシキリ 墓地池 葦のオオヨシキリは何処でもいますけど 松の木に止まる赤い口バシのオオヨシキリを 一日中掛かって集中で撮って見た http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=640635&ty=m&sort=3 ナニワの鯉三郎 2013.6.7 撮影 バック…

墓地池観察

墓地池の観察日記 マイフイルド 何処へ行っても今時は同じ事で 一層 近場の公園で観察しました ※ アオサギがうなぎを飲み込んでます ※ 最近になって良くカワセミの雛が来てます ※ カモの雛9羽の中から放棄された一羽の雛 ※ 二十七日ぶりに顔だした松のオオ…

アカショビン & 大コノハズク

今季初大コノハズク。赤ショウビン 梅雨の晴れ間に今年も何とか アカショウビン 大コノハズク 大コノハズク撮影時間は19時11分~21時33分ナイター撮影です メスは巣箱にオスのねずみ餌を持つ事30分間顔を出してます 其の後。。雄が帰ってきたがアット間にだ…

暫くのカワセミ

足慣らしでカワセミの様子を 明日の遠征に控えて足慣らしで 近場のカワセミを見に行って来ました 元に戻った左足だった。ご心配無用 ナニワの鯉三郎 2013.6.1撮影 カワセミも暫く見なかったが来てます 9匹の鴨の雛も何より無事で 処が鴨の天敵の現…