koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジブック 『伊丹昆陽池鳥達』

伊丹昆陽池の白鳥達 PM.3時に昆陽池付くと 餌渡しに遭遇しました 静かに潜んでた白鳥。カモ ユリカゴメが飛び立つ場を 驚きながらシャッタ切るだけでした 良い処を見ましたので 皆さんにもDVDで見て頂きますように。。お願いします 次のページにも続…

ミコアイサが踊る

伊丹のミコアイサ 冬も深まる今日このごろ 年も迫る時に、ミコアイサを撮ってきました ♂は通称パンダとも言う。 此の池には三羽の雄が悠々といますね 他に牝も八匹もいましたよ [真っ赤な夕日を浴びて]…。。。。!!♪ [我れは・胸を膨らませながら撮り急ぎで…

今季初メジロにサクラ

ヒマラヤ桜にメジロが囀る (今季初撮り) 大阪南港野鳥園でヒマラヤの桜が満開も過ぎ 葉桜近し でした 今日もメジロが蜜を何回も吸いにきてます 備考 ネパール原産。 11月下旬~12月中旬迄花期です ナニワの鯉三郎 2011。12.20 撮影 桜 南港…

ベニマシコの牝でした

淀川公園(鳥飼)のベニマシコの牝 冬だと言うのに 暖かい日です だから堤防の吹きさらしでも平気です 今日も元気よく ベニマシコと勇んでいったが お譲さんばかり 雄に嫌われたのか知らないけど 現れてくれませんから 仕方有りません。 お譲さんに辛抱して…

鴨も撮ってます

野鳥と同様に鴨も愛して 今回は野鳥が枯れていますので 鴨を撮って見ると カラフルな鴨もいる事が未熟な私は知りませんでした 写真を撮らなければ覚えられません。近状の 神崎(2級川)。 緑地公園の(新宮池。中池。)淀川公園なぞ処で色々鴨です ナニワ…

野鳥友に お遊び

緑地墓地でお遊び 今日は朝から 気持ちの良い天気で撮影日ですね 今日もカメラマンさんが多く見れてます クイナ狙いかな~ 其れとも カワセミ狙いかな~ カワセミはお留守です 私も鳥を無差別で撮って遊んで見ました 又 同じみの鳥と思わず 見て頂きれば 幸…

淀川のチョウゲンボウ

淀川のチョウゲンボウ 昨日のベニマシコの続きですが淀川のベニマシコ撮りの 帰り際に駐車場の辺りで チョウゲンボウを発見 堤防の 上から 飛び者は後ろ向きになってしまいましたが兎に角 ラッキーで坊主丸儲けでした 笑 ナニワの鯉三郎 2011.12.1…

淀川のベニマシコを チャレンジ

再 淀川のベニマシコ 以前にベニマシコをアップしてましたが、どうも気に 入らずチャレンジしてます。 雄 牝共に現れて ニメトール近くで止まってくれた ラッキーの事に帰り際に 駐車場近くでチョウゲンボ撮ってます 明日でもアップです ナニワの鯉三郎20…

緑地墓地にアオバト

緑地墓地のアオバト 以前にも(11月26日)アオバトが出没しましたが一羽でした 今度は何時来るかと 毎日足を運んでましたが、 今日も諦めて帰り際に 出入り口に何かを見てる人盛りが ラッキーの事に三羽のアオバト! 流石です 探鳥会の皆さん 良く見つけ…

淀川のベニマシコ

淀川のベニマシコ ベニマシコと言っても此れからは2月頃まで幾らでも 撮れますね、と言いながら去年は結局一度だけ撮れただけ 其れも満足なの一枚も無かった 今年は早めにと 撮って見たが 今回も拙い枝被りでピン甘い写真になりけり 濠泣 ナニワの鯉三郎 …

淀川のホオアカ

淀川のホオアカ 今回は サンニッパ,7Dカメラ & LUMIXFZ150 を持って撮影に どちらも同じ様の条件で場所に交互にホオアカを撮って 違いをリベンジして見ました.! 地元のカメラマンさんの言う事では三日ぶりに 来てくれたそうです 以外に2~3分…

三度のホオジロ鴨

再三のホオジロ鴨 今回でホオジロ鴨のアップが三回目です 一度目は逆光で削除。二度目は順光だが曇り空 どちらも 色彩が緑青に満足に出てないので NG写真 三度目は 絶好の好天気で写真を撮る最高日で 難しいホオジロの 色が出たでしょうか 未熟な私に良い…