koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ。シーン

鳥も枯れてる事で。ブログもお留守でした 7/30 台風12号も無事に収まり 服部緑地に足を運んだ 此処は日陰なのでカワセミと 毎日々午前中の間 暇なので、戯れて遊んでます 今日は久しぶりに撮る ※ ちなみに蓮絡みのカワセミは撮れません 良く親子で並んで…

今季の海スズメ近くで撮れた

明石~西方面で海スズメ撮る 今季も海雀が撮れた 7/23 西方面迄 行ったが海スズメ。行動範囲が広く 見付ける迄。難儀な事に。時間を尽くした 一度見つければ 近くに来るのを待てば良い. なるほどね 最初は見つけた時には遠っかたが 時間を於いて探してたら …

緑地公園の花

野間大ケャキのアオバスクの雛が出たらしい ナニワの三郎元気を取り戻す 7/21 手始めに無理せずに 花を確りと楽しむ事にした ヤマガ池 円形花壇 スマホで撮る

アオバスクの雛が出ました

川西の アオバスクは以上で終わり 7/20 7/20 は 雛2羽共 奥に入ったままなので 証拠写真も ありません。悪しからず 以上で〆ます アオバスクの雛主役 7/19 永い事待ったアオバスクの雛巣立しました 毎年の事ですが すんなり 巣立した事がありません …

最後にしたいアオバスク

変わり映えの無いアホのバスク 連日。。猛暑が続く中。。川西市迄 7/15 7/16 今日の現状は雛出てませんでした 7/16 今日も雛が見えないアオバスクを。15日に巣立だと 思いながら痛みの肩を抑えて行ったが 空振りであった 精も根性も尽き果てたアオ…

気になるアオバスク

生まれて初めての体験の38度で自宅謹慎中 川西のアオバスクは 未だ!肩の痛みのある中に 7/8 近畿地方が久しぶりに好天になったので外へ出かける事に 気になる!川西のアオバスクの雛の巣立は未だ先の事でした ♂♀は目の前の巣を見てます。多分一週間以内で…

カワセミ飛び込み

お知らせ 野間大ケヤキでフクロ。アオバスク期間中 三脚使用禁止なりました 又。痛みが出た。只今治療中 7/4 服部緑地の 肩慣らしのカワセミ 7/2 永い間 ブログを休んでました。今後も宜しく程お願いします 肩を痛めて休養してました 今日は肩慣らしに…