koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コサメビタキで試行中

毎度のコサメキビタキです どうも大ネタも無く 小サメビタキです 毎日々出かけて 野鳥の探索は此の年では疲れます。実は!適当にと思いながら 外に運動序に出駆けてます。今日も快晴の中カメラを背負って 近くの公園をお馴染みの電動自転車にまたがり 走り…

御嶽山の大噴火

特別版のブログ 御嶽山の噴火に遭遇された方。被害を受けた方お見舞い申します 思い出せば H、26年7月19日 御嶽山でホシカラス撮影で 其の節に お世話なり 有難う御座いました まさか!君は噴火するとも思いもしませんでした 御嶽山そんなに 怒らいで…

香住の蟹

香住ベニカニ食べ放題バスツアー (兵庫県) 9月一日 解禁 野鳥撮影の休息の合間に 蟹食べ放題 あまるべ鉄橋の バスツアーを三年ぶりに旅行。カニを(カンニン)言う程食べて堪忍 オ。オ。オオ~寒~~い 何時も何処でもカメラを持って撮る習慣を体で覚え…

只今 一脚を試行中

カメラ&一脚を取りつけた 折りたたみ電動自転車 ぺタルを踏なくても坂道登れます 只今試撮中 ご存じだろうか 我が愛用の電動自転車に一脚をハンドルに取り付けて 只今試行中で手振れが解除です他の人より先に着くなり撮れます 久しぶりに猪名川公園のキビ…

ノビタキ狩り

ノビタキ狩り 少し早かったです 辛うじて三島河川敷に 遠い所を撮れただけで 「そして」 コスモス畑に 一羽だけで 大きくクリックで見れる 居ますが、近寄ってくれる事はありません。未だ先の様で 暫くの日を待って見たら~~ 笑 ナニワの鯉三朗 2014.…

コムクの♂

コムク♂は可愛いですね 此の前にコムクがに出てたが、此方にも出てます 今日の天気は曇り==~☂で少し濡れました でもさ! コムクは無事に大誤算で撮れましたよ ナニワの鯉三朗 2014.9.25 撮影

赤型種のツツトリ

赤型種 ツツドリは初撮り シンプルのツツドリは撮れても 赤型はめったに、撮れません 自慢の自転車は乗り入り禁止の公園で、歩行困難で有りながら 人より、倍の時間を掛けても意地と根性で撮って来た 9時に到着で 限界の2時迄粘って3回出てくれまが本当…

9 種目も撮って来た

無い時。有る時の野鳥探ぐる 此の時季に野鳥が枯れてる時 何時も先手必勝です 行く所が無い時に、必ず!隣の市の山へ ドン底の時に出かけます 何とか、なると思って行ったら~今日は何とか9種目も撮ったのさ~ アカゲラ除いて。すべて撮る運びになった。次…

十一(ジュウイチ)の鳥

誰しも撮りたがる十一鳥(ジュウイチ)(幼鳥) (今日も京都は秋晴れで 最高日です) 一生涯に 撮れないと思った十一鳥が、早くも初撮れるとは 運の良い男とは俺の事だ笑今度は十二鳥でも狙うかな 嘘 嘘です 中傷するより撮り外れもあるが,狙った獲物は撮り…

ヒメウズラシギは珍鳥

珍鳥と聞いた以上シギでも、撮らなきゃ納まらない (昨昨日は南。昨日は東 今日は南方面 めちゃくちゃ忙しい) ヒメウズラシギは昼飯を食べてから、南方方面へ 偉い遠い所ですね 仕方なく 近く迄来る事を信念で 待った甲斐があって 近くで撮れたのさ 運の良…

オグロシギ@久御山のシギ類

昨日のオグロシギに続きでシギ類 久御山の色んなシギを何回か8/15日以来アップしてきてます 再度アップのシギが有るかと思います此れが最後です見て貰います セイタカシギ。アオアジシギ。タカブシギ。ケリ。チュウジシギ 以上 オグロシギ 14日も載せ…

オグロシギ

お待たせしました久御山のオグロシギ 一日も早く 投稿のつもりに居りながら あれも此れもと 思いながら。。。。要約!落ちついて来たので出遅れのアップです 到着するなり先発隊がオオグロシギが居ませんぜ報告 心配をしなさんな! すぐ 来ますからと 言っ…

秋のビタキシリーズ

秋も深まる ビタキ 秋にもなると ビタキでは コサメ、エゾビタキですね 秋も終わると、いつの間にか 渡って居なくなります だから 今の間に惜しみなく撮り為する。。法華のタイコ 微笑 ちなみに 妙見山は何もいません 箕面公園周りで帰宅 尚 不自由だった、…

キアジシギ

忘れられたキアジシギ 忘れた事は在庫になります 三日前(9日)の。。。 ツバメチドリの序に撮った、初撮りのキアジシギです ナニワの鯉三朗 9/9日撮影 三日前撮影のツバメチドリ

ツバメチドリ

南方面の ツバメチドリ 先端ブログ版 夕日近く迠、粘って赤く染まるツバメチドリです 満ち潮が来ると飛んでいきます 其れ迠粘って見た お蔭で (22時前)遅くの投稿ですいません ナニワの鯉三郎 2014.9..9 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=…

コルリに こどわる

場所を変えてのコルリ若の幼鳥でも納得 前回の箕面から 一辺と場所が変わって コルリの若&メス 救いの神が来て教えて頂いたので近くで撮れて気分が爽快に晴れた 今迠は 何で あったのでしょうか? しつこく!粘った(リベンジ)甲斐があって 今度こそ ハッ…

中味は御座いません

呆れたブログ ご免ヤス 叉!箕面へ行ってますコルリ出ませんでした、本当に呆れて下さい 恐く抜けたでしょう 何も鳥の写真をアップしなくてもブログはブログ 之で!中味の無いコルリのブログを最終回とします今迠悪かった ちなみに 5時間で一度も シャッター押…

コルリ狙いの仇

今日もコルリの成鳥狙い箕面公園 花ロード しつこく 粘りか。バカか。判りませんけど コルリの成鳥 探したが見つからず 他の撮れた分だけ アップです 俺の腕はこんな者で 情なく思います。鯉三郎の代わりに ブログから見て無いで 誰か!この場所で コルリの…

箕面公園のコルリの若

箕面公園のコルリが気になる (8月はシギを先手で追いかけて三島、巨椋、久御山。撮影だったが) 箕面は昼から☂です、予報当たる事もあるんですね 事で! 前月のお雨以来・五月山。箕面の山に、駆け巡り 之と思う様な鳥はいません、何時もの見飽きた鳥です…

コサメビタキ

目標以外の。。コサメビタキ 今回は少し遠い北摂の公園迠、勇んで朝8時に到着にも関らず 目標の鳥が空振りで一応ボーズ逃れでコサメビタキを撮ってた 仕方がないだろう 4時間待っても来ないだから。。帰ります 鳥には羽根があるから良いね。俺も羽根があっ…