koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画で。裏道の花 (新舞踊)

藤 美津華佳 の新舞踊2作品 YOUTBEで 藤 美津華佳で検索 https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%97%A4%E3%80%80%E3%80%80%E7%BE%8E%E6%B4%A5%E8%8F%AF%E4%BD%B3 ↑をクリック全て踊り見れます ローズ文化ホールで開催 平成27年6月7日 …

ハヤブサと雛

近くで撮れないハヤブサ 今時だったら雛が生まれてます 、、(一連の行動です) 4羽のはずが三羽しか見れません 朝 .遅く行った為 餌を運ぶ所を一度だけで、撮れません 猛暑だから早めに帰宅 巣立迄にもう~一回撮りたいです やっぱり 朝の早い方が良いの…

ブッポソウの帰りにタンチョウ鶴

ブッポソウ、帰りのお馴染みコース キビジの鶴の里に寄って今年の雛 4月29日に生まれたヒナが親もとから 決して離れる 事はありません。今だから 可愛いヒナが見れます マップコード 275ー002-014 カーナビで検索 ナニワの鯉三朗 2015 5…

ブッポソウは二年ぶり

ブッポソウをお先に失礼 去年は変な理屈を付けて。嫌って一度も行かなったのに 今年は誰よりも早く、ブッポソウを見に行って来た 交尾 をしてくれる写真を撮れる話は 本当は、信じられなかったが信じる事にした。 此の時期に 撮れる事は まれの事です! 其れ…

野間のフクロウ巣立

遂に巣立をしたフクロウの雛 9日目 昨晩の間に巣立をしてたのだろう 隙間に良く見つけた者だ 一番子が出て 二番子は巣箱で明日に持ち越し やれやれ~此れで。人騒がせは無いだろう 。。 今年は写真にもなりしない 良く通った者だ~アアア!疲れた フクロウ…

初撮りのホトトギス

お待たせしましたホトトギス撮りました 三年月日の苦労も。ようやく ホトトギス撮れ、長かったです 今日もフクロウ9回目の狙いが空振りその帰り足に北摂山で 21日付けの撮影のアオバスク 鳴き声が聞こえてます 神様は見すてません、運の付で 撮り放題でした…

アカショウビンをリベンジ

フクロウ巣立を横目で見ながらアカショウビン フクロウも気にも、なります アカショウビンが一昨日。昨日に 前回より場所を変更して上に、午前中に撮り放題を聞きながら 黙ってる訳には行かず~~朝から何も出ずだったが待ったお蔭で 午後の二時頃に満足す…

野間オオケヤキのフクロウ第一段

本日:疲れ儲けの野間のフクロウ 6日目 まあ~黙って!聞いてくれますか。。。怒る 朝8時に野間のフクロウ撮りに 今日こそ雛が出ると 勇んで行ったが 親の顔を撮れたが(AM9時)で 雛が巣からチョコット 顔を出す処(PM4時)だけでした.。.結局日没…

アカショウビンを やり直し

アカショウビン未だ残ってました 昨日は慌てて、編集を失敗して。別のカードで 改めて見ると 数枚 未だ残ってました。何とか見れるだろうか? 結局、死苦八苦が俺だけだろうか? ナニワの鯉三朗 2015,5.14 撮影分 http://smcb.jp/_digi_view?digi_…

柴島公園の楽園

淀川公園 柴島楽園で野鳥色々 今朝~昼迄撮った鳥をチョロチョロ出し、分別は面倒だから 一度にコラージュで載せてます、珍しくも無い季節の鳥です 要するに、柴島公園は知ってる通り、9種目色んな鳥が来ます 枚方三人様 鳥友さん今日のお付き合い 有難う御…

美人に鷹

美人と鷹 & 山蝉はNG 山蝉を撮影に出かけてると美人モデルと鷹に遭遇した 山蝉はボーズだったが、鷹を主人公で撮ってます ナニワの鯉三朗 2015.5 6 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=840274&sort=3

セッカ他です

昨日の出来事です 紫島の鳥達 へラサギを待機中の時。退屈しのぎで撮った鳥です 淀川公園紫島は、野鳥の楽園地 セッカ以下で。中サギ・キアジシギ。ケリ。ハクセイキレイ アジサシ。ヘラサギ。金属鳥でした 以上 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=839535&…

ヘラサギの大逆転物語

9回の裏ヘラサギの逆転ホームラン 朝一番(7時40分)に着くと寝てます では! 餌採集(紫島)の所へ先回りで待ち伏せ 10時になっても来てくれません もしかすると 抜けたのでは不安が積もる。再度。寝床へ戻ると 何と!目さめてます。慌てて一枚撮った…

ヤマセミシリーズ第 Ⅲ

今日もヤマ蝉にチャレンジ 第Ⅲ 8時半に到着後、何度も飛び回ってたが 警戒心が強く 飛び者撮れずで最小限の一枚の証拠を押さえて昼に帰宅です 当分の間、時々暇の時に 足を運びまっせ~ 微笑 ヤマセミ大好き人間~~~ http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=…