koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵

雨の為に何処も行けずに 新規にプロフイールに変更 → 写真を現代風に取り替えた 悪さで、イラスト写真から捨いました 念の為 多少を似てる処がありますが鯉三郎では 決してありません、。爆発爆笑 ♥今後共!宜しゅうございます♤ ナニワの鯉三郎より 八東町…

箕面のヤブサメ

箕面のヤブサメ 知ってましたか? 箕面の大日駐車場はゴールデンウイークは 有料で 一日¥1000円です ご注意の程 其の中で 地味なヤブサメを撮って来たです 薮の中の暗らい所で 小さく誠に見にくて撮り辛いヤブサメですね キビタキ狙いだったが・・ 叉、々…

三カ所巡り

フイルドの綱渡り 昨日は 大阪城、 南の干潟、 南港野鳥園 三カ所で結構忙しい日であった。だが、、、、、 ミゾゴイ、水鳥に 南港の大瑠璃だけだった ちなみに 本日。服部緑地にクロジが出てます 2013.4.27撮影 緑地に出没のクロジ

珍鳥のミゾゴイ

間に合いました大阪城のミゾゴイ 大阪城で昨日から出ていたらしい?、ミゾゴイを撮り損ねたら 人生の後悔だと思い、登城したがミゾゴイは 首をかしげるだけでは何の変化はありませんでした ナニワの鯉三郎 2013.4.27 撮影 すべてNOトリで近くに撮…

エナガで愛想無し

キビタキはボーズだった 南公園にキビタキを撮りに行ったが 三時間の格闘の末。エナガ&百舌鳥.雀だけだった 翡翠も愛想無しだった やけくそ大爆笑(^0^)) NOコメントだ~~ ナニワの鯉三郎 2013。4.25 明日も頑張って行って来ます

箕面の大瑠璃

箕面ビジターセンタの大瑠璃 火曜日は定休日だと言うの偉いカメラマンで 大瑠璃は 今迠に高い処で鳴くだけだったが下に降りて来てくれる そして あちらこちらと他で撮ってきましたが この山の大瑠璃は 綺麗な色してます、 其れも 三個体と雌 ヤブサメ.クロ…

干潟の鳥

海老江干潟の鳥達 すっかり冬鳥いませんでした。 夏鳥もう少し早かったようです 盛んに水鳥なぞ。増える事を期待しましょう~ 今日は四種類でした。 ナニワの鯉三郎 2013.4.22 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=621951&ty=m&sort= ムナグロ…

ヘラサギ

ヘラサギのハプニング ヤツガシラ探索で海老江に立ち寄って見ると 同情してプレゼントを俺だけに、くれた 4月21日南港野鳥園に珍客のヘラサギが飛び立ち そして!海老江中津に下り立ち~~ 数分足らずで飛び立ち 一時の休息でした その後は不明です http:…

再々度の大瑠璃

キビタキ狙いが大瑠璃に化けた 再度。南港野鳥園へ出かけて見たが 今年はキビタキは少ない様ですね 未だに箕面一度だけしか、撮ってません 仕方なくアップが4度目の大瑠璃です ちなみに。やはり珍客ヤツガシラおりませんでした ナニワの鯉三郎 2013 4…

ヤツガシラの証拠写真

南港野鳥園の八頭 北観察所前 今朝早く到着もうすでにかめらライダで一杯 だけど遠い所で撮れない 粘って見たが どうにか見れる程度でした 夕方5時過ぎに場所変えて 撮れただけでした ナニワの鯉三郎 2013.4.18 撮影 何回も言いますが、証拠写真で…

春のムナグロ

ムナグロの変化。どちらが綺麗でしょう 勝手に判断して下さい、判断わかりません?? 処で!。。。。。。 到着して 5分も経たない間一発で、抜けました 念の為に言います。飛ばし屋の鯉三郎ではありません! (^0^)) ナニワの鯉三郎 2013.4.17 13…

今季の大瑠璃

マイ。フイルドの大瑠璃 服部緑地 昨日はオオルリは見るだけでしたが 今日は朝早く、勇んで行ったが遠くて高い処だったが 撮れました お蔭で首が痛く。腹も減った事で早々と引き上げたとさ~~~!! ナニワの鯉三郎 2013.4.16 撮影 http://smcb.j…

再度のクロツグミ

マイ。フイルドで再度クロツグミ 緑地公園で赤い自転車に乗って一日の間、ウロウロ振り回されて 今日はキビタキ。大瑠璃を遠くに見るだけだった そして、 黒ツグミで終わったのだ 頓田 疲れ儲けだったのだ!! ナニワの鯉三郎 2013。4.15 撮影 めっ…

駒鳥のメスを証明します

雄と雌を同じ場所で撮れました お山の猿 ロードで http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=618262&sort=3 左側はオス 右側はメスの違いを見比べて下さい 雄 雌 雄に比べ淡色の胸の黒帯が無いと証明します コマドリのメスを撮る事がまれで初めてです 駒鳥の雌を…

クロツグミが隠れる

隠れる黒ツグミ (マイ フイルド) ガサガサの暗い茂みの処に出て来る度にシロハラに 追いだされて、隠れるクロツグミでしたが 観察しながら撮る事にしました。 ナニワの鯉三郎 2012.4.13 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=617804&sort=3 …

オオルリが鳴いてた

大瑠璃がお山に鳴いてた 箕面の山から 一山飛び超えて 大瑠璃が鳴いてた だから、早々と一足先に何とかお山で撮れた ナニワの鯉三郎 2013.4.12 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=617398&sort=3 撮った日付けとカメラ設定が見れる URL ↑

せせらぎのキビタキ

昨日の続きでお山のキビタキ 今季初キビタキですが、清流では今回で初めて 次からは青葉に撮る課程にしょう! ナニワの鯉三郎 2013.4.11 撮影 次のページはコマドリ ↓

お山のコマドリ

清流に4羽のコマドリが遊ぶ 何度もお山の様子を見に行った甲斐が、あり バッチリこの日にコマドリを撮り放題で遭遇できました おまけにキビタキまでも撮れるとは。。。笑 明日までキビタキをアップを待って下さい ナニワの鯉三郎 2013.4.11 撮影 …

こまどりは人気者

コマドリ バスツアー (今季初 日本列島 飛騨の森 上陸) 大阪城の登城は今だに、二回目です びっくり仰天 大型バス三台のツアー並に、偉いカメラマンです いつまでも経ってもコマドリは大人気者でした さあ~今度はキビタキ狙いだ~ ナニワの鯉三郎 201…

何処か違うルリビタキ

自然山の瑠璃ビタキ 能勢の山奥 今迄のルリビタキは、すべて餌付けでしたが 今回は全く餌付けではありません。何となく どこか、違う 綺麗な色でした。 ナニワの鯉三郎 2013.4.9.撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=616522&ty=m&sort= 撮った…

桜に大瑠璃

昨日の南港野鳥園の仇討ち (今季日本列島初上陸) 能勢の お山に大瑠璃をゲットを出かけてたが 鳥友から連絡貰い、2時頃から40分で現場に到着 昨日は南港で大瑠璃がお留守だったが 今日は 嘘の様に 桜絡みが撮り放題だった Y。鳥友さん 御礼申します http:…

桜に絡んだ3。鳥

桜に絡みも最終 (南港野鳥園) 何をおっしゃる 南港野鳥公園に桜に絡んだキビタキが ホームページにあやかって 行って見たが 大瑠璃もお留守でした やむえず 桜に絡んだ一応の鳥を撮っただけ 明日には最終で桜も散るだろう ナニワの鯉三郎 2013 4.8 …

キジの叫び

飽きもせず キジ撮ってます 家から近くの者ですから キジの居る処に足を向かいます 兎に角 どれを撮ってもお馴染で者だから~ 雄の羽ばたきでも見て貰いましょうか ケエ~ケエ鳴く時に必ず行いますよ 6枚で綴ってますが順番通りに羽根を広げます ナニワの鯉…

菜の花に走るキジ

キジの色に こだわる 4部作目 叉。キジかと思わないで下さい 未だ私には満足な写真撮れません キジの7色こだわってます。 チャレンジ精神で頑張ってるのだ 菜の花の河川敷に ヨシから、出るまで待つ事二時間。。 菜の花の間 すばしこく かけ足で 天敵の様子…