koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コアジサシ

此の時期には鳥が枯れてます だから!!干潟にコアジサシとチョット游んで来てます 随分シャッターを押しました 飛び込む瞬間は失敗作が 多かったですね ナニワの鯉三郎 2014.6.28 2012年6月未明 在庫から アップ http://blogs.yahoo.co.jp/ma…

箕面の森紹介

箕面の森を紹介 猛暑が毎日続きます 「暑中お見舞い申します」 此処は下界より3度低い気温ですので足を運んでしまいます 珍しい鳥はいませんが 鳥の囀りを聞きながら一日のんびりと しのぎ易い場所でもありますので。。。。癖になりました。ハイ~ 薄暗い…

ヤマセミの二日分アップ

北摂河のヤマセミ 朝から☂模様でも行ってきました ヤマセミの幼鳥にもなると お馴染の場所で毎年の好例で 自分で確実に餌採集するまで 一週間程 此処に居てくれてます ※ 二日間撮影に行ってますが一度にアップしてます 橋の上から撮ってますが危険だとパト…

淀川河川敷の5種の鳥

淀川河川敷の鳥達 何時☂が降ってもおかしく無い一日なので 近場に 一年以上行ってません 久方ぶりに ご賞味に出かけて見たら 水鳥。シギ関係は一羽もいません、目に付くもの撮って来た ヒクイナ セッカ オオヨシキリ。ミサゴ アジサシ 以上だった ナニワの…

可哀想な~ヒドリ鴨

渡れきれなかったヒドリ鴨 目を疑ってしまった 確かにヒドリ鴨 が我が近くの猪名川に どうも 右羽根が傷を付いて 渡り鳥が残された事だった 無事に冬シーズン迠、養生して 仲間と渡れるよ様に祈りたい者だ ナニワの鯉三郎 2014.6.17 撮影 http://s…

キビタキ祭り

再度の奇跡のカケス狙い 再度カケス狙いだったが「柳の木の下にドジョウは居なかった」 其の代わりにキビタキ三昧で撮れたカケスは鳴き声もせず、愛想無し キビタキ。他の鳥が夏場に撮れる場所 何処以外にあるだろうか! ナニワの鯉三郎 2014.6.16 …

各鳥が来ました

昨日の続きでカケス撮った後 カケス@色んな鳥が箕面の水飲み場近辺に来てます 4時間足らずで一歩も動かず撮ってるから良しとしましょう 写真が最近、雑で撮ってるとお叱りがありますが、性分なので ハッキリ言って直りません。ご了承下さい クソ暑い時に…

猿山にカケス

猿山にカケス発見 記念の森 今日は梅雨の晴れ間に久しぶりにサンニッパを担いで 此の水飲み場はご存知 でしょう今迠に何十回と行って何回も叫び聞くけれど。。 今回初めてカケスが撮れた 其れにしても何度も見ましたが枝かぶりで失敗でした http://smcb.jp/_…

ホオジロの水浴び

今日も空きブログにするか迷った (鯉三郎 只今健在中。。証拠で更新します) 猛暑の中!一応行って来ました、こんな鳥しか撮れませんでした 笑って下さいホオジロの水浴びの証拠写真で 御免やす 怒りの ナニワの鯉三郎 2014.6.9 撮影 カワラヒワ幼…

泣く程のお願い

真 夏の太陽は嫌い 之と云う鳥も居ないのに汗をかきながら足、肩が痛みレンズを担いで 鳥を探すのも限界だ~毎日投稿せずにボチボチとしますせ~ 折角!楽しみに ご訪問下さったのに、ご立腹を許せよ 気力より体力が付いて来ない泣きたがる程のお願い候でご…

無言のカケス

今日こそホトトギス撮るんだと勇ましく行ったけど ミニ遠征で東山に出かけたが見事にカケスに化けてた まあ~坊主より ましだろう(´;ω;`)。。。如何にも難しい鳥だった ホトトギスを泣かせて見せよう処か 俺の方が泣いて帰ったとさ~ http://smcb.jp/_di…

ソウシチョウ@ カワラヒワ

ホトトギスが川原ヒワ。草子鳥に化けた 昨日のリベンジで展望台でホトトギス狙いが。叉々撮れず 大泣 何時の間にやら カワラヒワ雛.ソウシチョウを一人占めで撮っていた 此処は涼しくて見晴らしが良くて!おいらは天国に行っちゃた そんな事で空振りより 良いの…