koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2012-01-01から1年間の記事一覧

ミコアイサ

ミコアイサの飛躍 忙しい中!寒い中に元気良く行ってきました 通称ミコアイサ の事をパンダとも言います 案外近くの所迠来てくれて撮れやすかった ナニワの鯉三郎 2012 12 23. http://www.digibook.net/p/b5_VNlDcu3x-PTx7/ デジブックに載せてま…

服部墓地の鳥

一寸と時間が空きました 服部緑地墓地に出かけて見ると アメリカンヒドリ。。アオジ。アオバトなぞが 游んでくれたが、他は愛想無しだった ナニワの鯉三郎 12.21 撮影 アメリカンヒドリ アオジ アオバト ツグミ シロハラ

お馴染のシロハラ

シロハラの主人公で我慢して貰います 何処も出かけられません 攻めて近くの お馴染の ビオトープで来る鳥で辛抱してます どうか!リホーム終わる迠、ご承知下さい ナニワの鯉三郎 2012 12.20 撮影 始めて雀を撮って見たが、いけるのでは 嬢ビタキ …

カワセミが飽きる

今回も近くのカワセミ 見るのも飽きたと思いますが 撮る方も 正直言って飽きてます、だが!何処も行く事が できません。このビオトープは近くで手軽に遊べます ナニワの鯉三郎 2012 12。17 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=580125&sort=3 h…

暫く待って下さい

今 暫くお待ち下さい 我が家のリホームは順調に進んでます 毎度すいません 折角!訪問に来られたのに 近場。ビオトープのシロハラで恐縮してます 笑 ナニワの鯉三郎 2012.12 14 撮影

ビオトープのシロハラ

壁紙 シロハラで遊ぶ 豊中市 我が家のリホームで動きが取れずですが、近場の ビオトープの場所でのシロハラで見て貰いましょう 序でにメジロ.嬢ビタキもお願いします 勿論!今日もカワセミを撮り放題でせえ~~ ナニワの鯉三郎 2012.12.11 撮影 …

夕日照らされた鳥達

壁紙 夕日に 照らされた百舌鳥&嬢ビタキ マイフレンドの案内の序でに。。毎度のビオトープへ カワセミを待ってる間に夕日に浴びた百舌鳥が 綺麗だった。。。。。微笑 ナニワの鯉三郎 2012 12.9 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=577832&sor…

今日もカワセミ

昨日に続き本日もカワセミ 昨日は飛び下り 今日は水面から飛び上がり のジャンプを二回のシャッタで見て貰いましょう ナニワの鯉三郎 2012.12.7 撮影 昨日の在庫から 5枚に集約してます 2分~3分から格闘の末、頭から飲み込みます 次のページもカ…

カワセミのジャンプ

http://www.hazardlab.jp/ 今後の地震情報に注意 再再度の翡翠で 今の所、家から 離れる事もできず近場の ビオトープのカワセミで楽しんでます 今回は二回に分けて連続ジャンプシーン画 アップをして見ました http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=577274&ty=…

嬢ビタキが近くに

嬢ビタキで失礼 今日も何かと忙し中に近くへ。。 翡翠ビヨトープに必ず嬢ビタキがいます 毎年寒椿が散る迠滞在してくれてます 牡だったら良かったですが 牡はいません 翡翠も順調に来てくれてますよ。。。。。。 ナニワの鯉三郎 2012.12.8 撮影 お…

デジブック

鯉三郎のデジブック知ってましたか http://www.digibook.net/?entrycode=openAuthorDigiBookList&companyuuid=bfd1094c13650b2db9f1b226f69497b6&pageno=1 URLを↑クリックで92作品をお好みで見れます 少し待つと開きます、BGM付きで楽しみで見れます 更に□…

翡翠と遊ぶ

壁紙 翡翠と遊ぶ 豊中市ビオトープ 今日は自宅のリーホムが初日なので遠出にいけません だから近所のビオトープでチョットの時間の合間に 翡翠と遊んで見た 飛び込む場面はカットをしてます 小魚を咥えて飲み込む寸前迠を順にアップです http://smcb.jp/_digi_vi…

寅フズクのお断りのお知らせ

壁紙 ※ お断りのお知らせ ーーーーーーーーーーーー○○○ーーーーーーーーーーー 以前にもお知らせしましたが 延びてたリホームが明日(3日)から 本格的にする事になり、丸一ヶ月は鳥見には多分行けないと 思います 鯉三郎は何処まで鳥見せずに我慢ができるだろ…

ルリビタキの被害

ルリビタキの♀は健在 MF。 二年前のルリビタキ事件覚えてますか ルリビタキ牡を何者が悪戯の為に連れされた事をね 二度と無い事を願いたい者です ペコ~ 今年は牡寄りお先に雌が出没してます 2010年12月未明、オオルリ 今季は楽しみたい者です http://s…

MFの池の鳥

壁紙 デスクトップに自由お使い下さい俺も利用してます MFの一日訪問鳥のすべて緑地墓地 午後から曇りのち雨の予報 この天気予報では遠方を控えて置きます 其処で墓地池の今日の一日のすべての鳥を紹介して、おきましょう 尚!翡翠はこの一週間お留守です。 …

ホオジロ

鯉三郎もデスクトップにしてます ホオジロは価値感なかった オオマシコを横目にホオジロを撮る方はいただろうか しょうがないから、珍しくも無いホオジロを撮ってやった 何と言ってもオオマシコは本命だった。 ナニワの鯉三郎 2011.11.27撮影 ア…

アオジ

南の山のわりには寒かった 奈良。和歌山 大阪の高い山の県堺のアオジ、 此処まで来ても撮らなくても。。。。。 オオマシコの序でに 撮ちゃった 何ちゃって 言ってます 笑い ナニワの鯉三郎 2012.11.27 撮影 次ははぎ益子 ↓

ハギマシコ

オオマシコの序でのハギマシコ ♂は 27日に撮ってます ハギマシコは 鳥、撮影始めて三年で初撮りです オオマシコを寒い中に 撮ってると 偶然にファインダに3枚入りました 何だか得した 思いです。アオジ.ホオジロも撮ってます ナニワの鯉三郎 2012.1…

カシラダカ

カシラダカは初撮りの鳥だ~ オオマシコの同じ所にいました 邪魔になる程 草むらに出没していました ナニワの鯉三郎 2012.11.27. 撮影 次のページはオオマシコ ↓

オオマシコの♂

オオマシコの♂は本命 南の寒い山 南の山のオオマシコは本命だが其の他に ハギマシコ。ホオジロ。カシラダカ。アオジ。 撮り放題だったが、ウソは鳴き声で見れなかった 其の内に雪が降ってきたので急いで帰ったとさ。。 では!。 15枚の写真多い様だが存分に…

ウグイスがどうにか撮れた

昨日。撮影の鶯 ウグイスは泣く声はするけど簡単に 撮れるだろうか 今までは殆ど諦めて撮る気もなかったが、今度はと思い 性根を入れてカメラを向けて見たら今度は以外に 顔を出してくれた、殆ど葉に被ってますが了承下さい ナニワの鯉三郎 2012.11…

もみじのカワセミ

もみじに絡ませてのカワセミ 豊中 ようやく紅葉に染まって来てます 今日は午後には結構式の出席為に近場の カワセミを急いでもみじの背景を 連写で載せてます ナニワの鯉三郎 2012 。11.25 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=572992&sort=3 …

お馴染の野鳥

暇人がする事で 服部緑地墓地池 MF(フイルード)へ飽きもせずに行ってますが 毎日毎日写真撮りに行くと近場では、 今日もお馴染の鳥になってしまいました そんな事で珍しくも無い冬に絡めた鳥です。。 何かと言えば愚痴もでます。御免やすです 鯉三郎から…

メジロ

姫りんごにメジロ 豊中市 何処へ行っても同じ事だから近場に...... 其処で!!何とか絵なるだろうと思い 近所の姫りんごがある所へ 決まって毎日メジロが頻繁に りんごを食べに来てくれます。 絵になったでしょうか、、、? ? ナニワの鯉三郎 2012 1…

三羽の鳥見

本日の鳥見の散歩ロード 之と思う様な鳥が見られません 嬢ビタキ 。ツグミ。カワラヒワ 愛想無しの唯の情君だった 爆笑 ナニワの鯉三郎 2012 11.21 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=571477&ty=m&sort=3 ビオトーブロード MFロード ツグミ 首…

カワセミの狙いは小魚

近状のカワセミ 豊中ビオトープ 今日の天候は一日曇りでなので久しぶりに 近所のカワセミに出かけた 連続にシャッタ-を切って 小魚をお美味しく食べる処を集中的に見せてます 同じ画像に、見えるが小魚は一枚々違います。 ナニワの鯉三郎 2012.11.…

紅葉見物

野鳥でござらん紅葉見物 箕面の山 何時も野鳥で、箕面の山にお世話になってるだから 最愛の方と紅葉の見物としゃれこんで下さいな~~ 箕面市の勝尾寺. 箕面の滝 をスケッチして見た 真赤に山が燃えてご猿 NHKニューステラス 関西版でも放送されました ナニ…

続 服部墓地池の鳥達

続 服部緑地墓地池です MF 日常の鳥で! ヒドリ鴨。オカヨシ鴨。しめ。ツグミ ジョウビタキ コサギ バン 何でもありの鳥です 笑 季節になるとやって来ます。証拠写真ですが 悪しからず 一部。二部を見て頂き有難う御座いました。。。。。 ♫ ナニワの鯉三郎 …

服部墓地池の野鳥達

今日は服部墓地に来る鳥を撮って見た MF 先ず一部には カワセミ エナガ .シュジュウガラ 二部の明日は シメ、ツグミ コサギ オカヨシ鴨 ,ヒドリ鴨 バン ジョウビタキ♂などが 三昧で載せます ナニワの鯉三郎 2012、11.19 撮影 http://smcb.jp/_digi_vie…

赤いうそは本当

うそで無い本当の話 交野市 一度諦めかけてた、帰る約束PM3時5分前に 出てくれて救えた 本当に間一発がうそでは無かった 一回でも撮れて良かったワイ おまけにクロジも逢えた バカバカしいお話でした ナニワの鯉三郎 2012.11.16 撮影 http://smc…