koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

助松のシギ

助松の干潟にシギの仲間 8/30 ☂の中!腰の痛みを堪えながら、金網超えて如何にか現場に到着に 大先輩の二人に囲まれて シギの名前を教わって撮ってますが 頭の脳みそが足らんので一向にシギは覚えられませんです。笑 5種類が居ましたが上手に撮れません…

空振り,同然でした

今日は南の海岸へ探鳥に出かけた 8/28 結論から言います 何も!目新しい鳥は居ませんでした 唯、、キアシシギはこの時季になると 何時でも見れます 其の足で 南港野鳥園に久しぶりに覗いて見たが いつもの 看板鳥!ミサゴが杭に踏ん張っています そして…

珍しく無い ムナグロ タカブシギ

昨日の続きで シギで~~す 8/27 ムナグロ@タカブシギは見慣れて、今では珍しくも無い 「之々」 「何をおっしゃるですか!私は見た事はありません」 初めてですよ~と方も居られる様です。では!!喜んでアップします アカエリヒレアシシギを撮ってた序…

アカエリヒレアシシギ初撮り

珍鳥のアカエリヒレアシシギ (若鳥) 8/26 (赤 襟 鰭 足 鴫) http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=871292&sort=3 北アメリカ大陸北部で繁殖冬季になるとアフリカ大陸で越冬する 日本には春秋に通過の渡りの途中に飛来する渡り鳥です。。。。 全長19…

タマシギ

右の最新画像つき記事一覧の 写真をチエックで見れます ホテイアオイ@タマシギのホームページ 8/23 今年も歴史的遺産の (?/?寺跡)周辺の水田に約1400株の ホテイアオイを植え付けられてます。8月中下旬~9月には見頃を 迎え!すみれ色の花が見事…

8月。期限切れの在庫保管

8月1日からの期限切れアップ写真 ムナグロ 8/27 タカブシギ 8/27 アカエリヒレシギは珍鳥で若鳥です 8/26 本薬師寺 タマシギ ホテイアオイの花にいます 8/23 伊丹市主催の花火 模様 鉄人28号。神戸市長駅前 建立 8/21 セイタカシギ …