koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アオシギに手こずった

地味の割に手間をかけた青シギ ミソッチを撮ってるとアオシギが出たぜメールが入り。急ぐ事を現場へ 4度目でやっと撮れたアオシギです 昨日は居ったのに 今日は!居ないの繰り返し 珍鳥だから堪忍してあげる ちなみにミソサザイはボケなりに一枚撮ってる …

オオジュリンで納得

緑地墓地池のオオジュリン 箕面のカワカラス給餌を知らぬが仏で 朝早く6時から行ってアオシギに振られ。我がフイルド迠戻って 結局!墓地の手ごわいオオジュリンで納得の一日だった 泣 ナニワの鯉三郎 20143.29撮影 序でにシュジュウガラ コガモ …

カワカラスの餌渡し

遂に川烏のフインナーレ 絶好の春日和のお天気で今日も山に登りました お待たせしました 待望のカラスの餌渡しが撮れたぜ 巣立ちして三日目早い物です、親は一番。二番は見捨てます 三番子は一人で餌を取る事ができませんので撮り放題でした 明日から☂でな…

お馴染の川烏の雛

追いかけて8日目カワカラスの雛 昨日は一日の間雨降りでどうも!雨の中に巣立ちした様ですね 思い出せば8日前 雛を追求でやっと巣立ちを。。。今日は 3羽の中の一番子見たいです。二番子は未だ様子を伺ってます 三番子は全く 巣から出てきません 親が一番…

巣立ちの無情

今日もカワカラスの雛巣たちNOコメント 今日こそと思い巣たちを見る事に行ったが 裏切られた では何時巣立ちするだろうか~悩ませる川烏の雛だった 3羽を確認で無情の7日間過ぎ去る。。 巣の三羽が見えるかしら 責めてミソサザイと再度撮影に行ったが之も…

初撮りのミソサザイ

遂にミソサザイをゲット 初撮り 何時も人様のミソッチのブログを見る度に羨ましく我慢続きです 必ず俺も撮ってやると思い遂に念願を4年目で果たしました 容易に足元が悪い所に囀ってます 日本で最も小さい鳥で鳴き声を頼りに撮るしかありません 撮れた事に…

ハジロカイツブリの目は赤い

ハジロカイツブリの目は赤い。初撮りだ~ 春の高校野球を横目に初撮りで真っ赤な目が気に入りましたので 遅まきながら行ってきました。。逆光ながら+補正=遠かったが どうにか撮れた だが! 冬より夏の繁殖期の方が あざやかな 色で好きですね夏にも撮っ…

叉 撮ってしまった カワカラス

川烏を仕方なく撮ってしまった 箕面渓流 お彼岸と云うのに箕面の山に小雪がチラホラ降ってる中に ミソサザイのポイントを教えて貰ってリベンジだったが 叉 空振りで 今だに撮れず、何時に!撮れるだろうか。。。 アア~ア~鳥運が無い男泣諦めたくない....…

コガモの三組

久しぶりに見たコガモ一族 緑地墓地池に三組のコガモが遊びに来てくれてたさ~ 重いカメラ持たれません。一時は茶碗も重たかった キクイタダキ撮って更に悪化。只今 両肩を 治療中。。 足も 腕も不自由です 之では 転がしです。。笑 ナニワの鯉三郎 2014…

再度クイナに遊ぶ&新舞踊

おことわり どなたも訪問頂き有難うございます。昨日の新舞踊削除しました URLで見れます ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/mataemon67/8044024.html#11624475 猪名川のクイナを大公開 極秘 鳥枯れてる最中です 最近のクイナは良く出て 私を含めて気の良いバーダ…

キクイタダキに腕を痛める

菊イタダキで腱鞘炎になる http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=725437&sort=3 手持ちで足もフラフラ~しながら撮り放題のキクイタダキに。。 各!鳥見の連日シャッター押しで右腕が腱鞘炎になる。。? 特に菊ちゃんに、手こずる事でPCの編集にも痛める でも…

ごちそうさん。ヒレンジャク

ヤドギリの実をごちそうさんヒレンジャク 北摂の(古墳)ヒレンジャクが抜けた模様です 其の代わりに ヤドキリにやってきてます 早速二時間程。。待つ事で ごちそうさん!昼前に五+数羽群れで食べに来てます 大きな樹 なので空抜けもあります 撮れただけで…

アカハラ&マミチャナイの違い

センダンの樹にアカハラが止まる アカハラ マミチャジナイは類鳥で見分けが付きにくい 間違いであったら 目をつぶって サラーとお流し下さい ナニワの鯉三郎 3.9 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=724972&ty=m&sort=3 此れはマミチャジナイ 他に…

イカル

今だにイカル要るですか 近所の公園で午後から菊ちゃんを探してると 薄暗い処で20羽程が綺麗な泣き声で イカルの♂が鳴いてます 久しぶりの アップですから 宜しかろう。。?? ちなみに コイカルは見当たりませんです ナニワの鯉三郎 2014 。3.9 …

神の恵みの イスカ

今日も、(粘り欲)イスカ ♪ ド 今だに 納得のイスカ撮れません。。。泣く ♪ レ 叉。々。叉。々。何回行けば撮れるですか ♪ ミ イスカに見放されて、相変らず空抜きで遠かった ♪ ファ 今日も果てしなく 撮れただけでも嬉しい事です ♪ ソ寒いから 帰り支度し…

菊イタダキが怒る

菊ちゃんが赤く怒った 昨年より今年は菊ちゃんの出悪いのですが 今季早々とアップ (菊イタダキのシーンを三幕にアップしてます) 前回続きより 低い所に来てくれたので 首も痛くな~~く、頭の赤色をリベンジ出来て 助かったわい。。。。。。。(^0^)) ナ…

クイナが本命

クイナ参上 猪名川河川敷 自宅の近くの河川敷にクイナが要る事で、早速!覗きに 半日出なかった者が、何と!着いた途端に出てくれました この様な事もなければ やってられません 最近 叉。7対3の割に鳥運があるようです 然し この後が怖いです ナニワの鯉…

キクイタダキの紋章

菊の紋にこだわる 猪名川公園駐車場付近 レンジャクも出てます。。キクイタダキの方が 今季 先撮り初物で面白いから菊ちゃんにしました。落ち着きの無い鳥で 見上げるから 足もおぼつかなくて、頭もフラ~フラ~ フラ~ 菊の紋一応撮れた事だから。先ず手始…

綺麗すぎるキンケイ

外国の鳥でキンケイ キジ科 昨日のベニヒワ続きで 序でにキンケイを撮りに。一時間足を運びました 大きな声で言えないけれど ビックリ仰天 。。今の時期は綺麗すぎる綺麗です 飼われてた鳥で 今では公園で放し飼い 地元さんの話では 各!報道新聞に 載った時…