koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮にカワセミは 。。

服部緑地の蓮のお知らせ 気になる蓮に絡んだカワセミは絶望的⁇ 何故ならば 蓮の花がほんの(20輪程)一部だけ咲いてますが 他一帯には、蕾は数本だけです。勿論カワセミも来ません 今年は 期待薄いです お知らせして置きます。 蝶トンボは来てます

サンコウチョウが卵から孵りました

雛が 孵ったばかりの サンコウチョウ 6/22 ヒナが四羽孵って。♂♀の親が給餌で忙しくしてます ブルーの目。。。リンクが目立ちました 日を増すに連れて驚く程、雛が大きくなります ! 一言!言わせて下さい 急こう配の登り坂で10年命が短くなった ( ノД`)シ…

ボーズ嫌いのセッカ

蝶の》 ジャコウアゲハと申します 6/17 実はクソ、暑い時に猛暑日 今年もアレチノハナガサの花に絡むセッカを 2時間。。待てども一度も 絡む事を無く撮れませんでした ボーズを嫌って 代わりにジャコウアゲハでした 豪泣+豪怒 セッカ 参考迄。2017…

カワセミでも結構ですか

6/16 最近巣立したカワセミの幼鳥 花に絡んでくれた.カワセミでも宜しいでしょうか 鳥が枯れてますから 承知下さい 同じ一羽のカワセミを角度変えて撮ってます おまけです

近くのアオバスク @ホトトギス

朝から晴天なりで。足を伸ばしてお山へ 6/13 証拠のホトトギスを撮ってから 寄り道へ 久しぶりに アオバスクに会えた 此の時期だと オスだけです 今年になって 4回!足を運んで見れたアオバスク 合成写真

チョゲンボ早く終わりたい

今年の 豊中インターのチョウゲンボ 生態 6/11 3月15日から今日迄の6月11日の観察を載せてます ブログをお留守でしたが 一週間!暑い時も雨の時も チョウゲンボに通い続けてました 2枚は在庫から引き出し 2018年3/15@3/26 2018.…

可愛いコチドリ

コチドリはコアジサシと共存生活 此処は日影無い。撮影中には日射病に気を付けて下さい 都市空き地の砂地に可愛いヒナがいます 子育ての為にコアジサシと仲良く共存 6月1日に撮影 NOトリで ヒナを 赤→で指してます 雛は小さくて目の前でも見つからない …

都会のコアジサシ

大都会に生まれたコアジサシ物語 6/1 私達は(コアジサシ)一家は親子共。砂地に生活してます 仲間の5組と共有で生活共にしてます 雛が一人立ち迄天敵(カラス)に気を付けますから 末永く!!ひらに宜しくお願い候 (コアジサシより) 。 忘れてました…