koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センダイムシクイで辛抱

大阪城のコルリを横目でミニ遠征 どうも。最近は当り運が悪い、急遽。間に合わせる為に コルリの代わりにセンダイムシクイを撮って帰った。泣 ナニワの鯉三郎 2013.8.29 撮影 http://smcb.jp/_photo_view?pic_id=34159477 手土産にカワセミも、ど…

チョウゲンボウが来る

チョウゲンボウ淀川公園に見れた もう 其処まで 秋が近づいてます なのに チョウゲンボウが 何と!三羽を同時に見れたが 目の前の草刈@カラスで 今日は、お隠れになった 改めてリベンジをする事に?? ナニワの鯉三郎 2013.8。28 撮影 昨年の秋の…

毎度のキビタキで飽きた

変化も何も無い鳥達 この二日間。記念の森は大雨だったが、珍鳥に期待しながら 行って見たが、山の温度は19度で涼しいかったが鳥は相も変わらず 飽きた鳥達で愛想無し、、(ちなみに飽きながら撮ってる鯉三郎)爆笑 2013.8.26 撮影 http://www.yout…

飛行機to花火

鳥では無く 飛行機&花火 伊丹の花火開催をアポートして行ったが 現場に行くと今日も中止になってた。怒る(`・ω・´) 仕方なく 帰り道での千里川に 練習のつもりで伊丹飛行着を辛抱して撮った。何と泣いて帰った (´;ω;`) 2013.8。25 撮影 ISO4…

ムシクイが現れる

http://www.youtube.com/watch?v=HttlcQHP9GM 動画にアクセスをどうぞ 猿山に遂にムシクイが現れる くそ暑い時季にムシクイが昨日からバードバスに 水浴びに来る そしてキビタキは撮り放題だった 他の鳥は以下同文である じ、じえ、じえ~ ナニワの鯉三郎 …

大鷹の幼鳥

休み明けで大鷹の幼鳥の撮影 成鳥の大鷹は撮れても幼鳥は、容易く撮れない事で 生毛も抜けて一週間後には成長になるそうです 早速行って来た。待つ事、二時間程 木に被ったままで 退散のつもりだったが、後少しと思ってると 撮り放題で撮れた だが!飛び物…

斑鳩が撮れた

斑鳩が撮れた 叉々、箕面に行って来た他の場所は猛暑だから足が向かない 此処では斑鳩..キビタキの尻尾が上げたのを今季初撮れた お馴染の4種類もアップして置きます。。。 今季出た鳥 クロツグミ。キセキレイ。サンコウチョウ。アオゲラ。カケス他色々 こ…

お馴染の森

今日も同じく箕面記念の森 koisaburo@eos.ocn.ne.jp メールを 検索 熱中症対策の為に涼しい山に行くのだ だから快適で主にキビタキを撮り放題で専念できるのだ (*´∀` ナニワの鯉三郎 2013。8.9 撮影 このレンズで撮ってます キビメス ヤマガラ シュ…

カイツブリを再三見にいった

カイツブリを観察に行って来た 今日でカイツブリの雛が孵って三日目 雛が親の背中に何時迠か?実際に見る為に ~~~ やはり~三羽を同時に三日目で乗せるシーンは一度も無かった だが!三番子だけが乗せて貰ってたが。今日は最後であろう ナニワの鯉三郎20…