koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青バト&ゴイサギ

ゴイサギ&青鳩 青鳩が次に出るまでには 3~4時間 日増しに出が悪くなってきてます 其の間にゴイサギに暇つぶしに撮って見た ナニワの鯉三郎 2013.2.27 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=600118&sort=3 枝被りが多くて撮りにくい鳥 一度…

すべて、真っ赤のうそです

こりゃ~又。真っ赤はウソです 今年は良く、うそが撮れますね。くろんど池。妙見山 そして!今回も桜の芽摘んでます 来年も、本当に待てます アカゲラは全くNG写真で満足ではありません 普段の行ないが悪いせいか?まともに見れません おったぜと証拠写真で…

ベニマシコが三匹

ベニマシコは面白いから癖になった 昨日アップをしきれず 今日もベニマシコのアップです 二羽.三羽と並んでるテーマで撮って見た ナニワの鯉三郎 2013。2.21 撮影 右の写真をトリミングして見た http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=598436&ty=m&sor…

再度の赤ベニマシコ

ベニマシコに再チャレンジ 二日間の雨で 待機で手こまねてストレスを 解消の為にもう一度~~~~と! 晴れの間に 北摂のベニマシコを挑戦を。。! 今度は近くで撮れたので大アップで解消。。爆笑です ナニワの鯉三郎 2013 2。20 撮影 http://smcb.j…

北摂のベニマシコ

紅マシコにチャレンジ 撮れないと見放されたと諦めてたが 三度目の正直で 遅れながら遂に今季の赤のベニマシコが 一人で悪天候の中、苦戦しながら何とか撮れた ナニワの鯉三郎 2013. 2.17 撮影 http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=596864&ty=m&sor…

シマアカモズの入れ替え

お知らせ シマアカモズの入れ替え 余談事ですが シマアカモズの代替えで普通のモズが 来てます 去年の今頃でした。今年は諦めて頂戴な~~ 2012の在庫シマアカモズ 2013 2.13 撮影 ↓ ↓ http://smcb.jp/_digi_view?digi_id=595955&sort=3 撮った…

クロガネ餅のヒレンジャク

クロガネ餅に絡んだヒレンジャク 一ヶ月ぶりの悲恋ジャクですが、あちらこちら出てますね 我が家の近状の飛行機ルートの真下に クロガネ餅に30羽程。良く来てます キレンジャクは二羽程いますが 見つけられず情け無い事でしたWAI ナニワの鯉三郎 2013…

ハチジョウツグミに再開

墓地池の鳥&ハチジョウツグミ [眼の手術から復活。昨日に続きの二回目ブログです] 本日はハチジョウツグミが緑地公園に出てる事でしたが でも二年前に他の場所で撮ってるからと思ったが 緑地はMFだから墓地池&緑地のツグミに出かけて見たです 遅く至っ為…

マナズルとスナップ写真

白内障も順調 &マナズル(初撮り) 皆さん永らくお待ちどう様。復活です 右眼も快調で元気良く朝からブチ遠征でマナズルを 10日ぶりに眼を癒しに参りに行って来ました なる程。。噂とおりでした。超接近迠に来るので 並んだ写真をプロフイール写真に 載せ…

変化の無い翡翠

変化の無い翡翠 このカワセミは豊中市の皿池におります 建造物に止まってる唯の翡翠です http://www.digibook.net/p/25TZNRR057VmzmP7/ 何時ものデジブックでございます 翡翠を集中で投稿してます宜しかったらクリックで見て貰います 2011年3月迠のデジ…