koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

ホトトギス。今季も手強い



  山  の 時鳥ホトトギスは手強い
                                    5/31
  今季6回目で本命が撮れた 今日は 頭の上に鳴くだけでも幸い

    鳴き声も聞かずに ボーズが5回  木の葉に被りながらでも

    見えれば 撮れるだけど 見えた時には遅し 飛んで去って行く時だけ

    未だ!2~3枚と粘ったが撮れず。只今2時の定刻の時間となりました

  撮れただけでも 納得だ~ 疲れるから、今年は証拠写真で辞め~た


イメージ 1

    1枚の 多少の枝被りの証拠写真   僅かの2秒足らずの瞬間でした
イメージ 4

     特許許可局と叫んで 飛んで行ったとさ~
 

  責めての1枚では悪いから 去年の撮った鳴き声の動画で聞きますか

                                                               2015年の在庫ですぜ
イメージ 2


                       カメラ設定 記録 

イメージ 3