koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

今年もアオバスク

 
  アオバスクのすべて表示 野間の大けやき
      
 
 
     
  昨年の大けゃきの木にヒナが、最終的に三羽生まれた事を覚えてますか
 
     今年は最少の一羽は7月10日前後と地元の方が
 
     おしゃって居られましたが、。其れも本当は定かでは無い
 
     と付け加えてました 今年は5月19日に
 
            発見ですから50日目頃でタマゴからヒナに孵ります
 
    今年は何羽孵るだろうか???。楽しみです  
 
    兎に角。ヒナが予定日に無事に生まれて欲しい者です 
 
    ちなみに巣立は お盆の後.過ぎだそうです
 
    今年も最後の雛まで何度も通い撮り続けて行きましょう
 
 阪急電車宝塚線能勢電妙見口 バス本滝口で下車 歩いて10分
 
 バス時刻は 9時6分。10時6分 。11時6分 。一時間に一本です
 
 
 
             ナニワの 三郎より
                                                 
イメージ 14
 
イメージ 4
 左から 一番子。   二番子。 三番子は、やんちゃな子でした
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 5
 
此の中に牝親がタマゴを温めてます
 
イメージ 6
 
 
 
 
  今年も既に二回行って来ました
 
今年にも来たアオバスク 2012.6。14ナニワの鯉三郎 撮影
     大けやきに移って止まってます
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 7
 
今だったら未だ間に会います あやめの満開
イメージ 8
 
 
 
 
次はコジュウカラです次のページをどうぞ