koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

野菜作りの趣味

 
      
 
 
   この際もう一つの顔をお見せましょう!
 
 
  60歳から6年間の定年後の貸農園趣味でした
  三年前に農作業で野菜を栽培してた野菜の写真です
  出来ばえは如何の者ですか?? 結構楽しかったですよ
 
   
     
 
 
 一日の収穫で食べきれずでしたトマトの皮が薄く甘かったです
 家内は今でも美味しかったと褒めて言ってます
 ナスとトマトの反対の栽培でトマトは難しいでし
イメージ 8
                                  2007。7.9撮影
二月まで保存ができるので冬瓜と言います 三本の苗で30個できました 煮炊きでは水が含んでますのでご注意
イメージ 1
 
 冬野菜で 各葉物も作ってます  水菜 菊菜  高菜 白菜
 此の後に間引きをして 大きくしていきます
イメージ 2
 
  うすエンド豆  スナックエンド。エンド豆
イメージ 3
 
 千両ナス 10本植えてました。ナス花が咲いただけナスができます
イメージ 4
 
 
  イチゴは ナメクジラに注意
イメージ 6
 
 空豆 大小もあり上手く出ない事を思い出します
イメージ 5
 
 男爵イモ はすぐ食べずに数日間干してふかして好きでした
イメージ 7
 ちなみに。食べきれない物は 近所の皆さんに配ってました