koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

ギンムクに出逢った

 
 
     コルリが珍鳥の銀ムクに化けた  南港野鳥園
 
  コルリを撮るつもりで 南港野鳥公園に朝二番て行って見たが
 
  コルリが待てど一向に出てくれません
 
 ムクが数羽いる中にギンムクが1羽だけで、ホシムクと同じですね
 
 仕方なくギンムクと撮ってると 何時の間にかカメラマンで殺到
 
 疲れたので木に止まってる処迄行かなかったので撮れ損ねたわい
 
 何故か今年に入ってから行く処、行く処に鳥運に付いてるこの頃です
 
 初撮りのギンムクが 此処まで人気があって珍鳥と知らずでした。爆笑
 
          ナニワの鯉三郎 2012 4.25  撮影
 
                 
  カメラの設定 & 撮った日付けが判るアドレス  
 
イメージ 1
 
クチバシが赤くて先端が黒い特徴です
 
イメージ 2
 
            右下角クリックで更に大きく見れます  ↓
イメージ 7
 
木に止まってるより 下に降りて虫を食べてる方が多かったです
 
イメージ 6
 
 
  後ろ向きで失礼
 
イメージ 4
 
 
  ドバトと大きさ見比べて下さい
 
イメージ 5
 
 
ムク鳥と特徴を見比べて下さい。ムクトリと大きさは同じです
 
イメージ 3