koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

北海道 野鳥動物シリーズ

 新年明けましてお目出とう
                     今年も宜しくお願いします
==============
納沙布岬    (本土最東端の岬より本年初日の出)
イメージ 16
 
 元旦の初日の出は確率は50%しか拝む事が出来ないそうです
六時43分の早朝にも関わらず2000人の人出でした
我々も釧路から2時の起床での見物でした
此の後バスの中はガイド一人何か喋ってたが 皆さん眠りの刻と相成った  ウハハハ
イメージ 17
 
イメージ 18
 
      北海道シリーズ
 
  北海道シリーズの景色。野鳥をすべてのアップです 
 
 セグロカモメ。タンチョウ鶴。鷲の幼鳥。ペンギン。ホオジロ
 
 キタキツネ。・ヤマガラシロハラコジュウカラ  一般旅行でしたので
 
 此れと鳥は撮れませんでしたが 見て頂く事にしました
 
    ナニワの鯉三郎  2011、12,31。& 2012、1~.4撮影
 
 
 
ナナかまどは街路樹と植えられてます
イメージ 24
 
 
セグロカモメ  釧路付近にて
 
イメージ 1
 
  
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ホオジロオオハクチョウ   とうふつ湖にて
イメージ 4
 
 
イメージ 5
オジロ 鷲の幼鳥??     とうふつ湖付近にて、
 
 他にも居ましたがバスが走行中で撮れませんでした
 
イメージ 7
 
カモメ
イメージ 6
 
イメージ 8
 
キタキツネ村にて シッポが特徴だそうです
イメージ 9
キングペンギン     旭山動物園にて
雪の上にしか歩きません 3月にもなると雪を寄せてきて
運動させるそうです
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 北海道は腹が白いので シロハラコジュウカラ
イメージ 12
 
旭山動物園内で景色 此の枝に止まってました。         履物の靴が結構濡れて撮ってました
 
イメージ 15
 
 
 何も北海道まで来てヤマガラを撮らなくても 内地大阪に居るのにと嫁さんに言われた
イメージ 13
 
イメージ 14
 
摩周湖  北斗展望台から 
貴方だったらどの様に見えますか 霧の摩の湖です
イメージ 19
 
網走刑務所  再現されてます
イメージ 20
 独房 一日だけ経験どうですか?
イメージ 23
 
黄山 (活噴火山)  何回来ても臭い匂いですね
イメージ 21
五日目の帰路のバスの中  複雑な気持ちでしたね 
イメージ 22