koisaburo076のブログ

関西の野鳥を追いかけてます

オオマシコの雌

                                 


  オオマシコの確認 記録帳

              2/26。撮影

  南の高い山迄行ってオオマシコの雄が居るか確認の為に出かけた

  誰もおりません。一人です 頂上付近だけが 一面に薄く雪化粧で。
  
  一面に霞んだ空でしたが、暫くするとミヤマホオジロが来てくれました

 、続いて。オオマシコのが一羽。ミヤマホオジロ カシラダカ

  暫くすると 地元のCFさんがオスは今年は来て無いと 説明を聞き

 メスも、綺麗。納得して空振りも無い楽しい2時間でした


                   

 ちなみに岸和田ゴルフの所。通行止め 迂回道路を廻って下さい

   オオマシコ & 枚方市トラフズクと180キロ走行

  昨日は トラフズクの〆切り迄に間に会わせた 忙しい一日でした

    


  此の一枚は濃霧の状態でした 2018/2/26 10;46撮影

イメージ 6





  一時間も過ぎると霧も晴れて雪が解けて来てます

 カイロを入れてもイメージ 7足元が冷たかった

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 8


  2ショットでも来ました
イメージ 4


ミヤマホオジロも良く来てくれた
イメージ 10



カシラダカカは団体で来ます

イメージ 9


  表紙の在庫
イメージ 5


見て頂きありがとう

 2月度は26日+2日=28日間 ブログアップが出来ました

 現場で励ましのお言葉があってこそ。続けれました。有難う御座いました